2019年6月22日(土)

NBAドラフト1巡目!9番目!快挙!感動しました!

2019年6月22日NBAドラフト9位.jpg
令和元年、富山県のスポーツ界は凄いことになっています!

朝乃山関の優勝に続いて、今度は八村塁選手が日本人として初めて1巡目指定!それも9番目という快挙!もう何て言うか凄い!という簡単な言葉では表現できないほど驚きと言うか、感動と言うか、嬉しい出来事です。

特に富山県出身の皆さん、以前より関わりのあった皆さん、本当におめでとうございます。

今朝の北日本新聞はまたまた写真がデカいのでビックリです。

ドラフト会場で襟に日の丸のバッジをしていたのも嬉しかったですね。

富山に移住して26年、あまり言う機会がなかったのですが、中学、高校とバスケ部でした(笑)。

そのせいもあって娘はバスケ部に入ってました。

NBAも昔から見てました!テレビで!

レンタルビデオでNBAの特集を借りたりもしました。

ブルース・リーの映画「死亡遊戯」にジャバーが出演していて興味深く見たのも懐かしいし、それこそマジック・ジョンソンやラリー・バート、そしてマイケル・ジョーダンなど興奮しながら大人になっても見ていたもんです。

ちなみに代々木体育館で岡山選手のプレーも見たことがあります。

当時はNBAに日本人がプレーするということは想像すらしたことがありませんでした。

しかし田臥選手がNBAでプレーした姿には感動したのを覚えています。

そして今回はアメリカ人でさえ難しいドラフト指名!

しかも1巡目!9番手!

もう早くプレーが見たい!活躍が楽しみ!頑張れ八村選手!
| 投稿者:蒲鉾丹右衛門
ページトップへ
  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事