2019年5月 3日(金)

平成の時とは違い賑やかな令和の始まり・・・

2019年5月令和2.jpg
GW10連休の真っ只中で各店とも凄いことになっています。

特に金沢駅と富山駅は観光客の皆さんが凄いですね・・・。

今回のGWは元号が変わるという特別なタイミングになりましたし、昭和から平成に変わった当時の喪に服すという静かなイメージだったものが、今回は完全にお祭り騒ぎという雰囲気になりましたし、ある程度は予想していましたが、やはり凄い人が動いているのだと感じます。

そんな中、4月1日の新元号発表の時から作り始めた「令和かまぼこ」が意外に売れているのです!

当初はあくまでも話題性!ということで作り始めたのですが、このGWでもかなりの数が動いています。

数に限りがありますので、もはや店頭にある分だけなのですが、問題はこの「令和かまぼこ」がこの先も売れるのでしょうか?(笑)。

現在のお祝いムードの時だけなのか?これからも売れるのか?

GW明けは少し様子見ですね。

受注生産としてご希望があればいつでもお作りするつもりです!

ちなみに例年のGWは、端午の節句 金太郎かまぼこが人気で、工場でも連日製造して来ましたが、今年も大人気で品薄状態になっています。

やっぱり今年のGW10連休というのは、過去のデータや経験値があまり役に立たない特別な年なんだと思います。

賑やかしく始まった令和。

徐々に仕事や生活の中で馴染んで来るのだと思います。
2019年5月5日金太郎1.jpg

| 投稿者:蒲鉾丹右衛門
ページトップへ
  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事