2019年4月16日(火)

富山みらいロータリークラブの例会に参加!

2019年4月16日サムとリッキー2.jpg
今日は朝から少し2人は緊張していました。

と言うのも富山みらいRCの例会に参加して少しだけスピーチをするからです。

とても良い天気だったので少し早めに行って富山城の周辺をぶらぶら散歩しました。
2019年4月16日サムとリッキー3.jpg
例会ではリッキーさんから、クラブの皆さんへサムの交換留学に関して丁寧なお礼のスピーチがありました。彼女の思いを直接、生の声でクラブの皆さんに伝えることが出来たのは本当に良かったと思います。

そしてサムのスピーチも前日の練習のおかげ?で良いスピーチでした。

もちろん日本語です。

少し大人になったサムと再会したクラブの皆さんも暖かく迎えてくれたことに感謝です。
2019年4月16日サムとリッキー1.jpg
例会後は通っていた富山国際大学付属高校に行き挨拶をして来ました。

倉田校長先生、ありがとうございました!

この高校には蒲鉾娘もお世話になりましたし、PTA会長も務めましたし僕自身も色々と思い出に残る学校です。リッキーさんも日本の学校の雰囲気を少し感じることが出来て満足したようでした。
2019年4月16日サムとリッキー4.jpg
今日は富山市内を中心に行動しましたが、とにかく天気が良くて最高でした。

富山県の素晴らしさを感じることが出来る滅多にない最高のタイミングだったと思います。
2019年4月16日サムとリッキー5.jpg

| 投稿者:蒲鉾丹右衛門
ページトップへ
  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事