2019年4月15日(月)

金沢を散策!

2019年4月15日サムとリッキー1.jpg
今日は金沢!

金沢に関してはリッキーさんが具体的に行きたい場所のリクエストがあったので、それを実現するために計画を立て行動しました。

リッキーさんは金沢の文化、芸術を前知識として十分持っていたのでかなり楽しんでいる様子でした。

それと金沢という街そのものが観光都市として充実しているし、何よりもインバウンドに対しての対応もしっかりしていますね。さすが観光都市の金沢だと思います。
2019年4月15日サムとリッキー2.jpg
彼女の一番の目的は兼六園!

見るもの全てに感動していました(笑)。

逆にサムは何度も来ているから飽き気味・・・久しぶりに行った僕の方が楽しめました。

何だか不思議ですが、サムは雪のシーズンに妙高にいるので、金沢には意外に来る機会が多いようです。
2019年4月15日サムとリッキー3.jpg
とにかく兼六園を十分に堪能してくれて良かったです。

その後、石川門など金沢城を散策して帰路につきました。

息子夫婦とは金沢でお別れ!金沢駅から北陸新幹線で東京に戻りました。

今回はアテンドを手伝ってくれて助かりました。

もっとも彼は大学時代に2週間ほどリッキーさんの家にお世話になったので当然です!
2019年4月15日サムとリッキー4.jpg

| 投稿者:蒲鉾丹右衛門
ページトップへ
  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事