2019年4月14日(日)

世界遺産ツアー!

2019年4月14日サムとリッキー1.jpg
外国からゲストが来るとお決まりのパターンですが、今回も世界遺産の白川郷へ!

もう何度も来ていますが、今までのゲストの中で一番喜んでくれたかもしれません。

五箇山にも寄りましたが、合掌造りの家並みや暮らしぶり、その風景や田んぼや畑、道に咲いている小さな花など興味は尽きないようでした。
2019年4月14日サムとリッキー2.jpg
それにしても白川郷と五箇山は90%以上が外国人じゃないですかね?

本当に凄い時代になったもんです。

あまりお土産を買っている雰囲気はありませんが、宿泊や飲食は外国人にも必要ですから賑わっていました。

お土産業界、観光業界に身を置く者としては色々と複雑な気持ちになります。

そんなことを考えながら帰りは城端にある「じょうはな織館」に立ち寄りました。

ここは織体験が出来て、リッキーさんのような方にはぴったり!と思っていましたが、やはり興味を持って真剣にコースターを作っていました。

しかもセンスが良い!
2019年4月14日サムとリッキー3.jpg
あいにくの雨模様でしたが、楽しい一日になりました。

そして夜は、息子夫婦の働く会社がテレビで1時間も紹介されビックリ!

これは明日、大変なことになりますね・・・。
2019年4月14日サムとリッキー4.jpg

| 投稿者:蒲鉾丹右衛門
ページトップへ
  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事