2019年4月 6日(土)

祝!楽天市場に出店して20周年!

2019年4月6日楽天出店20周年.jpg
平成最後の月となる今月4月でありますが、楽天から連絡があり河内屋は4月6日で楽天市場への出店20周年だそうです!

なんだか早いものですね・・・。

楽天の若い20代の社員から、「そんなに昔から出店しているんですね・・・」なんて言われる時代です(笑)。

来月から新元号「令和」になるわけですから、なおさら時代の流れを感じます。

思えば20年前に楽天市場と出会った時、当時夜な夜な自分でWin95か98のメモ帳を使ってHTMLのタグを組んでHP作りに悪戦苦闘していた記憶があります・・・。

そんな時に前から気になっていた楽天市場の資料を見て神様に思えたことを思い出します。

直ぐに出店を申し込んで、気付けば20年・・・本当にあっと言う間ですね。

出店当時はまだカテゴリーが充実していなくて、「かまぼこ」も何故か水産の中の「明太子」の下にあったような気がします。

当時、「かまぼこ」のカテゴリーを作ってくれ!と散々お願いしましたが、今やカテゴリーがかなりの細分化でビックリ。

カテゴリーが増えれば1位がたくさんある訳で、それはそれでそういう時代だとも思います。

今やネットで買物なんて当り前の時代!

当り前のことを普通に対応出来るように今後もしっかりWEB運営して行きたいと思います。

実は1年がかりで自社のWEBサイトを大々的に変更する準備をしているのですが、なかなか準備することが多くて大変です・・・。

まさに老眼との戦いでもあるのです(笑)。

老眼を嘆いても仕方ないので、何とか令和元年にしっかりオープンさせながら、引き続き楽天市場やYahooショッピング、アマゾンでの買物も今まで通り普通に出来るようにして行きたいと思っています。

今後ともよろしくお願い致します!
| 投稿者:蒲鉾丹右衛門
ページトップへ
  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事