2019年3月15日(金)

蒲鉾娘が大学を卒業!

2019年3月15日APU卒業式3.jpg
蒲鉾娘が大学を卒業するということで家族で別府まで行って来ました!

保育園から始まった学校イベントの最後の集大成ということで感慨深いです。

蒲鉾娘も北陸を離れ、九州という地を選び学んだ大学生活・・・十分に満足したようなので、親としては本当に良かったと思っています。

蒲鉾娘の晴れ姿、僕も嬉しかったです。
2019年3月15日APU卒業式2.jpg
それにしても学生の半分は外国人!教授陣も半分以上は外国人ということで聞こえて来る言葉はほとんどが英語。特徴ある面白い大学だと思います。

卒業式の雰囲気もどことなく映画で見るシーンのようにも感じました。

そして蒲鉾娘に紹介してもらう友達たちも日本人以外が多い(笑)。

ここで学んだことや経験、人脈を社会人になって大いに活かして欲しいと思います。
2019年3月15日APU卒業式1.jpg
学生生活を送っていた中で、地震という大きな災害も経験することになりましたが、別府という街は僕たち家族にとっても思い出に残る地となりました。

蒲鉾娘のお陰で4回も別府を訪問する機会に恵まれましたが、来る度に良い街だと思いました。

いつかまた別府を違った形で訪問したいと思います。

ここまで蒲鉾娘がお世話になった全ての皆さんに感謝したいと思います。

本当にありがとうございました。

僕も子ども達の学費からは完全に卒業です!万歳!
| 投稿者:蒲鉾丹右衛門
ページトップへ
  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事