2019年3月 1日(金)

指静脈認証セキュリティシステム導入しました!

2019年3月1日セコム1.jpg
本社、工場、店舗のセキュリティはセコムさんと長年契約をしていますが、システムがかなり古くなって来たので思い切って最新のものに更新しました。

今までは各自カードを持って入退室したり暗証番号で解除したりなどしていましたが、今どきは指の静脈認証システムでドアの開錠を行うという感じ。そのうち普通に顔認証という時代が来るのでしょうね。

社員からパートさんまで全員の指静脈の認証作業が面倒でしたが、一度認証してしまえばPC側から色々とセキュリティレベルを変更することが出来るので非常に便利です。

しかも誰が何時にどこから入室したのかもログで管理できるので安心感があります。

短期アルバイトさんたちに関しては仕事始めのときに登録して、期間が終了したら静脈データは削除。今までのカード管理、カード紛失問題から開放されました。

寒かったり、指の角度が微妙に違ったりするとエラーになることがあるのですが、全体的にはそんな気にするようなレベルではありません。神経質にならずに普通にやって行けばそのうち慣れると思います。

本社、工場、店舗のカメラも最新のカメラに更新したので暗い時間帯でもよく見える!

一番の進歩はハードディスクの容量かもしれません。今どきのハードは普通にテラなので画質も含めて非常によくなりました!
2019年3月1日セコム2.jpg
| 投稿者:蒲鉾丹右衛門
ページトップへ
  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事