2018年9月26日(水)

JR東日本 大人の休日倶楽部「富山県を学ぶ講座」の講師を務めました!

2018年9月26日大人の休日倶楽部1.jpg
JR東日本さんの「大人の休日倶楽部・趣味の会」の会員の方(会員数約220万人)を対象にした富山県の魅力を発信する「富山県を学ぶ講座」の講師として呼んで頂いたので、今日は90分の講座を2本講演させて頂きました。

今回の講座は全3回で、第1回は「五箇山合掌作り・五箇山民謡」、第2回は「立山信仰」、そして第3回が「細工かまぼこ」ということで、今日は「富山のかまぼこ文化」というテーマで講演をさせて頂きました。

各回に参加して頂いた受講者の皆さん、本当にありがとうございます!

今日は全3回の講座最終日ということで、終わり良ければ全て良し!となるように頑張って話をしたつもりです 笑笑。
2018年9月26日大人の休日倶楽部2.jpg
富山県はJR西日本の管轄ですが、こうやってJR東日本のイベントに呼ばれると言うのは、やっぱり北陸新幹線開業の影響なんですね。

富山県に興味を持って頂くということは本当にありがたいことです。

当社にとっても良いPRの場となりました。

しかし今回思ったのは、会員の皆さんの勉強熱心なこと!

歳を重ねても色々なことに興味を持つ大切さを人生の大先輩から大いに学ぶ機会にもなりました。

今回、お世話をして頂いた富山県関係者の皆さんにも感謝!

ありがとうございました!
2018年9月26日大人の休日倶楽部3.jpg
| 投稿者:蒲鉾丹右衛門
ページトップへ
  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事