2018年9月19日(水)

第11回富山の酒とかまぼこフェア2018は大盛況でした!

2018年9月19日富山の酒とかまぼこフェア1.jpg
第11回富山の酒とかまぼこフェア2018に参加して来ました!
お陰様で連続11回参加させてもらっていますが、月日の流れは本当に早いですね。

そして来場のお客様が投票する「かまぼこグランプリ」の結果が来ましたが、こちらもお陰様で3年連続のトップの票数を頂きました。

河内屋の「鮨蒲あなご」に投票して頂いた皆様、本当にありがとうございました!
かまぼこグランプリ2018.jpg
それにしても今年は例年になく盛り上がりました。

本当に凄かった・・・。

前売りチケットの販売状況も完売とは聞いていましたがビックリしました。

売上もまさかの過去最高を更新!本当にお客様には感謝しかありません!
2018年9月19日富山の酒とかまぼこフェア2.jpg
今回の盛り上がりを見て思ったことは、富山県に関心のある人が増えたということです。

やはり北陸新幹線開業の効果は本当に大きいと思います。

そして今はネット環境というインフラがほぼ世代を超えて行き渡っています。

色々なことが交わり結果として客数増に繋がっているのだと思います。
2018年9月19日富山の酒とかまぼこフェア3.jpg
地道に企画運営されて来た富山県アンテナショップの皆さんには頭が下がります。

今後も引き続きよろしくお願い致します!
2018年9月19日富山の酒とかまぼこフェア4.jpg
余談ですが高岡のお酒「勝駒」は凄い人気です。

年々人気とブランド力が上がっているような気がしますね。

同じ日本酒を製造していてこの差は何なのでしょう?
自分なりに分析はしていますが、ここでは書けません。

ただ言えることは、手に入れたい、飲みたいと思われる酒を造っていることは間違いありません。

我々も頑張らなければ!と思いました。

| 投稿者:蒲鉾丹右衛門
ページトップへ
  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事