2018年6月23日(土)

ハノイへ4度目の訪問!

2018年6月22日ベトナム人技能実習生.jpg
ハノイに4度目の訪問をしました。

今回も目的はベトナム人技能実習生の面接です。

蒲鉾工場では本当に欠かせない重要な戦力になっているので面接はいつも真剣勝負!
もちろん当社を希望して面接を受けるベトナム人の皆さんも真剣です。
空気が張り詰めるほどの緊張感の中で面接や実技試験を行うので、合格発表をした時の皆さんの笑顔はいつも印象的です。

上の写真の3名が河内屋に新しく来てくれる3名です!
日本への入国はそれぞれタイミングが違いますが、一緒に働けるのを楽しみに待っています!

現地で技能実習生と食事をすることは今まで経験がないのですが、今回は色々なタイミングが運良く合ったので良い機会でした。
いつも思うことですが、日本では父親代わりですのでしっかりサポートして行きたいと思います。
2018年6月22日ベトナム人技能実習生2.jpg
ベトナムへの訪問は色々な理由でこの時期が多いのですが、気温がとにかく暑くて大変です。
外にいるとまさに汗が噴出す!という感じ。

そんな暑い中で楽しみなのがライチ!まさにこの時期が旬なのです。
日本ではなかなか気軽にフレッシュで美味しいライチを食べることは出来ませんからね!

さて、外国人技能実習生を通じてベトナムのハノイが身近な都市になりました。
来るたびに色々と変化して行く街の様子にビックリしますが、バイクの多さや3人乗り4人乗りには驚かなくなりましたね(笑)。
2018年6月22日ベトナム人技能実習生3.jpg

| 投稿者:蒲鉾丹右衛門
ページトップへ
  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事