2018年5月18日(金)

POSレジの入替え作業終了!通常営業スタート!

2018年5月18日本店改修工事終了1.jpg
魚津本店、初めて3日間の臨時休業をさせて頂きましたが、本日無事に通常営業をスタート出来ました!お客様には大変ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ありませんでした!

早速、地元のお客様がいつもより多くご来店されていて、ちょっとビックリしました。
本当にありがたいことで、感謝しかありません。
早速、カウンターが綺麗になったことに気付いてくださるお客様もいました(笑)。

さて、今回の臨時休業は実はカウンターの改装や配線周りの整理整頓、美化が本来の第一目的ではありませんでした!

実はPOSレジの入替えが第一目的でした。

従って昨年から計画を立てて、今年に入ってからも色々と準備をして来ました。
本店のカウンター、包装台、配線周りの整備もその一環だったのです。
2018年5月18日本店改修工事終了2.jpg
新しい最新バージョンのPOSレジ・・・外観は何も変わりません。

しかし今回は色々と中身が変わりました。その大きな内容の一つが軽減税率対策です!

本当に来年10月から消費税が10%になるのか?
軽減税率が本当に導入されるのか?
導入されたら細かいルールはどうなるのか?

はっきり言ってモリカケ問題より興味があるのですが、細かい情報は我々の眼や耳には入って来ないのが現状ですね。

しかし軽減税率対策のための補助金は既に色々と実施されているのは事実です。
今回当社も対象になるので、しっかりその部分は申請する計画で、その準備も進めています!
2018年5月18日本店改修工事終了3.jpg
さて、POSレジ及び本社POSサーバーの入替え・・・とやマルシェ店の20時30分閉店を待って、そこから最終データの吸い上げ、機器の入替え、最新データのインストール、本社サーバーとの通信チェックやら何やらと、昨夜は深夜1時まで作業が続きました。

今回、本社と本店の作業にやって来た業者はIT女子2人!

重い機器類も自分達で運ぶし、配線、接続、設定、通信、もろもろチェックも全ての作業を深夜まで2人でやっていました。なかなか根性あって大したもんですね。
ちなみに業者さんの本部で夜中までリモート操作で支援していたのもIT女子。
彼女達の業界では当たり前なのかもしれませんが妙に感心しました。

ということで全ての関係者の皆さんの協力に感謝します。
ありがとうございました!
| 投稿者:蒲鉾丹右衛門
ページトップへ
  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事