2018年1月13日(土)

iPhoneXに機種変しました!

2018年1月13日iPhoneXへ切り替え.jpg
 富山県西部から金沢にかけて尋常ではない積雪で物流はもちろんのこと、生活にも大混乱が生じた12日ですが、以前から予約していたのでiPhoneの機種変更に行って来ました。ちなみに蒲鉾女将の携帯も一緒にiPhoneXへ機種変更したのですが、蒲鉾女将はiPhone5からの機種変、僕はiPhone6plusからの機種変です。iPhone8にするかXにするかは色々な評判や噂、そして周囲で使っている人の様子を見てXにしようと決めていました。
 ホームボタンが無くなったということに最初はどうなのかな?と思いましたが、さすがはiPhoneを世に送り出したAppleですよね。使い勝手になんの問題もありません。当然、今までの操作と違うものもありますが、この程度ならまだ付いて行けそうです。アナログな蒲鉾女将も普通に違和感無く使っているので問題ないでしょう。
 今回実は大変だったのがデータの移行です。終わってみれば大したことないのですが、最初は戸惑いました。しかしネットは便利な世の中で、同じ悩み、同じトラブルになった人がHPやブログで詳しく対処方法など公開してくれているのですよね。本当に感謝しかありません。2台分全て無事に機種変更が終了しました。
 これからiPhoneXへの機種変更を考えている人へのアドバイスは、とにかくiOSは最新のものに更新しておくこと、そしてiTunesは最新のVerにしておくこと、そしてiTunesの最新Verにてバックアップしておくこと!です。
 ということでiPhoneX快適です。難点は高いことですかね・・・。若干重くも感じますが、この感覚は好きです。
| 投稿者:蒲鉾丹右衛門
ページトップへ
  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事