2018年1月 4日(木)

2018年(平成30年)よろしくお願い致します!

2018年1月4日新年スタート.jpg
 ブログでのご挨拶は少し遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!2018年、戌年、本年もどうぞよろしくお願い致します。戌年と言えば今年の「干支かま」は写真の通りで、今年の初売りも各店でとても好評でした。この「干支かま」は毎年スタッフ全員で考えているのですが、また来年に向けて楽しく考えて行きたいと思います。
 さて2018年、今年はどんな一年になるのでしょうか・・・。新聞やニュースで各業界のトップの皆さんの年頭所信を読んでいると業界によって色々と違いがあるなと感じているところですが、労働人口減少や働き方の問題は業界を問わず大きな問題で、当社も頭の痛いところとなりそうです。
 今年は設備への投資も少し多くなりそうです。メーカーなので常に設備投資はありますが、年回りによって当たり年と言えばそれまでですが、これは未来への投資だと思いしっかり整えて行きたいと思います。また、業界的には今年HACCPの制度化に向け厚生労働省が通常国会に食品衛生法など関連法令の改正案を提出する予定になっています。内容に関しては既に色々と出て来ていますが、食の安心安全に向けた大きな流れが加速されて行くことと思います。そして揉めに揉めていた豊洲市場への移転問題が解決されたのかは分かりませんが、とりあえず豊洲市場の開場が10月11日(木)に決まりました。もちろん小池知事の安全宣言があっての移転でしょうけど、何とか混乱無く築地から豊洲に移転して欲しいと思います。
 その他にも経営課題や会社を取巻く環境は本当に厳しくなって来ているので、気を引き締め、迷いながらも決断すべきは決断して前へ進みたいと思います。とにかくノープレイ、ノーエラーだと思っているので、エラーを恐れずにチャレンジします!
 それと棒S(ボウズ)の件ですが、昨年はご迷惑をおかけしました。店頭では問題なく供給出来ていますが、お届の分がこれから順次全国に発送して行くという状態です。従ってHPでの棒Sの受注は2月上旬から再開したいと思います。さらにこの棒Sの影響で、河内屋の冬の人気商品である「雪だるまくん」の販売が大幅に遅れ1月13日(土)からとなりました。こちらも大変申し訳ないと思っています。今しばらくお待ちして頂ければと思います。
 ということで2018年、平成30年もよろしくお願い致します!
| 投稿者:蒲鉾丹右衛門
ページトップへ
  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事