2017年12月 1日(金)

いよいよ12月!繁忙期に突入!そして雪吊り!

2017年12月1日雪吊り1.jpg
 今日から12月ですね!本当に1年が早いと言うか何と言うか・・・というような感想を毎年言っているような気がしますが、いよいよ今年も12月に突入です。いよいよというのは、これまた毎年書いていますが、蒲鉾屋にとっての究極の繁忙期が12月なのです。今年もすでに各部署にたくさんの年内短期のアルバイトの皆さんが来てくれています。短くて長い?長くて短い?のか分かりませんが、とにかく全員でこの繁忙期を乗り越えたいと思います。
2017年12月1日雪吊り2.jpg
 そんな12月のスタート日、早朝から造園屋さんが雪吊りの作業をしてくれました。この雪吊りは北陸の冬の風物詩で、金沢兼六園を代表するように写真の撮り方によってはインスタ映えする景色なのですが、僕はあまり好きではありません。雪吊りが嫌いなのではなくて、雪吊りのシーズンが嫌いなのです。だって雪吊り=雪!ですもんね!?寒いのが苦手、雪が苦手という体質でよく北陸に住んでいるものだな・・・とこの時期だけは思うことがあります(笑)。
2017年12月1日雪吊り3.jpg
 今年は何となく雪が多いという噂です。何だか怖いですが、年内だけは流通に影響が出るような雪は降って欲しくないですね!雪が降らないように気合で祈りながら仕事頑張ります!
| 投稿者:蒲鉾丹右衛門
ページトップへ
  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事