2017年10月26日(木)

台風21号の影響

2017年10月26日台風被害1.jpg
 今回の台風21号の影響は凄いことになっていて、特に気になるマリーナ関係、ボートの被害の情報が次から次へと入って来ます。中でも水橋フィッシャリーナの被害は尋常ではありません。釣友のボートも深刻なダメージを受けていて、本当にお気の毒だと思っています。ちなみにマイボートは被害はありませんでしたが、ボートの上に適当に置いておいた備品がいくつか飛んで行きました。もちろん行方不明です。被害があったのはマイボートを係留していた桟橋のフロート!一つ行方不明です。正直言ってこれで済んで幸いでした。というのもマイホームの桟橋の他の場所では写真の状態のような状況の場所もあります。
2017年10月26日台風被害2.jpg
 23日ブログの動画を見て頂いた方は分かると思いますが、この場所には比較的大き目のボートが係留してあったためにダメージを受けました。晴れた日にこうやって見ると何だか悲しい光景です。他にも壊れている箇所は何箇所もありますが、何とか早い復旧をお願いしたいと思います。
 しかし今週末も次の台風が接近しています。同じようなコースを通る予想ですが心配ですね。2週連続の台風!しかも2週とも週末に直撃!ボートにも商売にも影響があります。地球はやっぱり異常気象なんでしょうか・・・今後は台風接近の際は今まで以上に用心しないとダメですね。
2017年10月26日台風被害3.jpg

| 投稿者:蒲鉾丹右衛門
ページトップへ
  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事