2017年10月23日(月)

台風21号の傷跡が酷い・・・

 今回の台風は本当に怖い思いをしました。ここ最近の台風に関しては拍子抜けというか、ニュースで聞く警戒情報より大したことがなく、正直今回もそんなに警戒はしていませんでした。ところが昨夜の雨、風は予想を超える規模で、河内屋ビルも4階にいると揺れを感じたほどです。
 そして県内にもかなりの影響があったようで、色々と情報が入って来ます。特に海が気になり、色々な被害が目に付くのですが、海竜マリーナでも被害があったようですし、水橋マリーナも係留桟橋がボートを繋いだまま崩壊したようで動画を見たときは衝撃を受けました。マイホームの経田マリーナも上の動画の通りの状況。他の地域でもかなりの被害が出てるのだと思います。被害を受けた皆さんには心からお見舞いを申し上げたいと思います。
 富山港では大きな事故も発生したようです。この画像も釣り友が撮影した写真なのですが、全国ニュースでも報道されていました。船籍がアフリカの大型貨物船が流されて波消しブロックに衝突し座礁したとのこと・・・。幸い乗組員の皆さんは自力で脱出したようなので良かったと思いますが、問題はこの貨物船の処理です。エンジンルームが浸水しているとのことで動かすのは相当大変なような気がしますね。
 富山県は自然災害が少ないと思っていますが、やはり油断は出来ませんね!そんな思いを感じた今回の台風でした。
2017年10月23日台風.jpg
| 投稿者:蒲鉾丹右衛門
ページトップへ
  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事