2017年9月16日(土)

台風が来る前に出勤前の出撃!

2017年9月16日アオリイカ1.jpg
 なんで週末に台風がやって来るのか台風18号の動きが気になる中、明日以降は絶対に出撃が無理だと思うので、富山のイカ先生と仕事前に2人で出撃しました。まずは東のポイントへ!と思ってボートを進めるとウネリが大きい・・・あえなくUターンしていつものホームへ!一番釣れる時間帯を逃したスタートになりましたが、今年のアオリイカのスタートは絶好調で、今回も反応は良かったです。
2017年9月16日アオリイカ2.jpg
 釣果は38杯でした。反応の良いラインと悪いラインの差が激しかったのですが、色々と調査をすることが出来ました。今回は必ず沖漬けを仕込もうと思っていたので、ばっちり仕込めて良かったです。
 今年のアオリイカのスタートは非常に好調ですが、台風18号が通過したらまた一段と良くなってくれることを期待したいですね。
2017年9月16日アオリイカ3.jpg
 上の写真はいつものアオリイカの沖漬け用のビン。14杯仕込めました!今年はもっと大きいのを準備しないとダメかもしれませんね。ちょっと嬉しい悩みです(笑)
 さて下の写真はイカ先生が撮ってくれた1枚。まさに釣り人の気持ちを最大限に現した究極の遠近法!小さいものは大きく、そして大きいものはより大きく表現できます。ちなみにこのアオリイカの胴長ですが18cmですよ(笑)。まるでKgオーバーの大物アオリイカ!という感じですよね。イカ先生、撮影ありがとうございました。
2017年9月16日アオリイカ4.jpg
※蒲鉾丹右衛門の釣行記録
 アオリイカ:38杯 胴長10cm~18cm
      (累計94杯)
| 投稿者:蒲鉾丹右衛門
ページトップへ
  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事