2017年9月11日(月)

第10回富山の酒とかまぼこフェア!大盛況でした!

2017年9月12日富山の酒とかまぼこフェア1.jpg
 今年も「富山の酒とかまぼこフェア」が無事に終了しました!ご来場頂きました富山の酒ファン!そして蒲鉾ファンの皆さん!本当にありがとうございました。今回は記念すべき第10回ということで、あっという間の10年だったと感慨深いです。当初は北陸新幹線開業に向かって東京へのPRという位置付けでしたが、北陸新幹線開業後はさらなる富山の魅力を発信するということで回を重ねて来た経緯があります。この10年の間には世の中も蒲鉾業界も色々とありましたが、継続をして行くということは本当に大事なことだと感じています。
2017年9月12日富山の酒とかまぼこフェア2.jpg
 さて、今回は場所決めの抽選会で大ハズレ?ということで会場の一番奥!これは来客にも売上にも大きく影響するかな・・・と心配をしていましたが、最終的には昨年を上回る激混みで大変な賑わいとなりました。普段現場というか店頭に立つことはないだけに正直疲れましたね(笑)。しかし河内屋が目的で来た!とか河内屋のが一番美味しいよ!さらには社長家族に会いに来たよ!なんて言う声を聞かせて頂くと頑張るしかありません。息子の蒲鉾太郎の力も借りて大いに盛り上がったイベントとなりました。
2017年9月12日富山の酒とかまぼこフェア3.jpg
 息子の活躍を見ていると、これも10年の歴史を感じますね~。改めて時の流れを感じました。そして今回さらに嬉しい報告があります。前回から同時開催している「かまぼこグランプリ!」で2年連続のグランプリを頂きました!これはお客様による投票で選ばれるだけに本当に嬉しいです。ちなみに河内屋のエントリー商品は「鮨蒲あなご」でした。当社の看板商品でもあるので本当に嬉しいです!投票してくださった皆さんには感謝です。
 来年もまた開催されると思いますので、その日に向かってまた精進したいと思います!
2017年9月12日富山の酒とかまぼこフェア.jpg

| 投稿者:蒲鉾丹右衛門
ページトップへ
  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事