2017年5月14日(日)

母の日の食材を求め出撃!

2017年5月14日母の日1.jpg
 カテゴリーの「蒲鉾丹右衛門の釣行記録」としては久しぶりの投稿のような気がしますが、この間も出撃出来るときは海に出ていました。しかしブログで記録するほどでもない釣果だったので投稿はしてませんでした。そして今回は、久しぶりのグッドサイズが出たので記録しておきます!今回も釣り全体としては魚探に反応が出るものの、生体反応をほとんど感じることの出来ない厳しい一日でした・・・。
2017年5月14日母の日2.jpg
 ポイントを変えて色々と走っていると何度か周囲でナブラが沸くのですが、何度ジグを投げ入れてもなかなかフックしない中、唯一ヒットしたのが上の写真。普通のフクラギを想定して投げていたので上がって来たときは思っていた以上に大きかったのでビックリ。60cmオーバーだったのでガンドと言ってもOKだと思っていますがfbの投稿では謙虚にデカラギ(フクラギのデカいやつという意味)と書いておきました。
2017年5月14日母の日3.jpg
 そしてもう1匹!2015年8月以来のシーバス!シーバスを狙っていた訳ではないので大きな外道を釣り上げラッキーでした。ちなみに79cmありました!ということで写真だけ見ると凄い釣行となったイメージですが、魚はどこに行ったのか?と思うくらい厳しい一日でした。
 そんな日に友人からのレスキュー応援の電話。話を聞いてみると比較的近くだったので引き受けました。こういう時はお互い様ですからね。ところが現場に到着して2馬力ボートを何艇か確認しても漂流しているとは思えない・・・何艇かに声をかけてみても知らない、見てない・・・おかしいと思って、風の流れを意識して遠めに探してみると、はるか彼方の沖に影があるではないですか!これまた想定していた以上に漂流してかなり沖の方まで流されていました。漁港まで曳航するのに大変でしたが何とかたどり着けて本当に良かったと思います。色々なことがあった1日となりましたが、終わり良ければ全て良し!ということで、母の日の夕飯は家族で美味しく食べる事が出来ました。留学生のモライアも魚の大きさにビックリ!(笑)
2017年5月14日母の日4.jpg

| 投稿者:蒲鉾丹右衛門
ページトップへ
  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事