2017年1月25日(水)

我ら半白。これからも頑張ります!

2017年1月25日北日本新聞1.jpg
 1月21日(土)の北日本新聞、見開き全面の上の写真。お陰様で大きな反響があり、大変多くの皆さんに声をかけて頂きました。ありがとうございました。我ら半白・・・という大きなタイトル、最初どういう意味だろう?と思ってググると「白髪が半分まじっていること」と書いてありました。ここでは半白(はんぱく)という意味を「白髪まじりになる年齢をさしながら、おおよそ50歳」という意味で使っているようです。ちなみに写真のメンバー、右から生まれた順に並んでいるのですが、ほぼ50歳というメンバー!枡田酒造店の枡田隆一郎さんのお陰で本当に良い出会いがありました。
2017年1月25日北日本新聞2.jpg
 会社のPRになるようなものを持参してもOK!ということだったので、色々と考えたのですが細工かまぼこの鯛を持って行きました。結果的には大正解?色々な方から、目立っていたね!と言われてしまいました。富山の食文化を応援します!という趣旨においてもこれで正解だったと思っています。富山に生まれて50年と書いてありましたが、僕だけ富山生まれではありません・・・東京生まれ。まぁ、24年近く魚津に住んでいるので良しということで(笑)。
 ご一緒できた大衆割烹あら川の荒川数夫さん、高岡ガスの菅野克志さん、富美菊酒造の羽根敬喜さん、セイズファームの釣吉範さん、ブルーコムブルーの松田英昭さん、フードコーディネーターの松井香保里さん、商品ジャーナリストの北村森さん、パティスリージラフの本郷純一郎さん、日本料理山崎の山崎浩治さん、砺波工業の上田信和さん、そして枡田酒造店の枡田隆一郎さん!本当にありがとうございました!
 下の写真は別バージョンのもの。北日本新聞さん、ありがとうございました!
2017年1月25日北日本新聞3.jpg

| 投稿者:蒲鉾丹右衛門
ページトップへ
  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事