2016年10月16日(日)

弟と初めて出撃!

2016年10月16日釣り1.jpg
 弟がアオリイカを釣ってみたい!というので東京に帰る前、早朝から富山湾に出撃しました。出迎えてくれた東の海での朝焼けは、本当に幻想的で思わず釣りに来たことを忘れるほどです。毎回思うのですが、こんな写真を撮っているから肝心の釣果が悪いような気もします。しかし性格的には撮らずにはいられないのですよね・・・これからも釣果と幻想的な景色を求めて頑張りたいと思います。
2016年10月16日釣り2.jpg
 さて、アオリイカを釣ってみたい!という弟の釣果は、約40cmのホウボウは釣ったもののアオリイカは残念ながら0杯という結果でした(笑)。一緒に行った地元の釣友でさえ1杯という激シブな海、この結果も仕方ないかもしれません。それにしても厳しい日でした。
2016年10月16日釣り3.jpg
 そんな状況の中で、僕は何とかアオリイカ9杯ゲット!型も良く、引きも良く、厳しい状況ながらも意地を見せた釣行でもありました。そして久しぶりに上の写真の通りコウイカを釣りました。しかもデカい!墨を吐かせないように取り込みが出来て良かったです。
 ところで、この時期になるとアオリイカは大きくなって来るのですが、中には小さいサイズのアオリイカが釣れます。そういう時は直ぐに沖漬けビンに直行!弟も沖で作る本当の沖漬けにはビックリしていたようでした。
 ・・・ということで、今日の釣果は全て弟がお土産に持ち帰りました(笑)。弟と遊んだのは本当に久しぶりでしたが楽しい時間でした。出来ればアオリイカを釣って欲しかったけどまた次回ということで。
2016年10月16日釣り4.jpg
 ※蒲鉾丹右衛門の釣行記録
  ・アオリイカ:9杯(2016年累計:134杯) 胴長:10から26cm
| 投稿者:蒲鉾丹右衛門
ページトップへ
  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事