2016年9月12日(月)

富山の酒とかまぼこフェア2016、大盛況でした!

2016年9月11日酒と蒲鉾フェア2016C.jpg
 今年も富山の酒と蒲鉾フェアが無事に開催されました。今回は第9回ということで、もう9年も続いたんだ・・・という思いと、来年は記念すべき10周年だ!という思いが交錯すると共に自分も歳をとったな・・・と実感するフェアでもありました。このフェアも当初は北陸新幹線開業に向かって首都圏の皆さんにPRという目的がありましたが、北陸新幹線が開業した今はまた別の目標を持たなければならない過渡期になっている現実もあると思います。しかしながら下の写真の通り、今回も大盛況!
2016年9月11日酒と蒲鉾フェア2016A.jpg
 相変わらず1部も2部も凄いお客様で対応に大変でした。確実に富山のファンが増えているという事実と、毎回来て下さるリピートのお客様が多数いる状況を目の当たりにして本当に感謝の気持ちしかありません。今回の大盛況ぶりを見てまた来年の10周年も参加したい!という気持ちを新たにしました。
 そして今回、蒲鉾家的には劇的な変化がありました。蒲鉾太郎と蒲鉾娘が大学生で手伝ってくれたことです。この富山の酒と蒲鉾フェアが始まった頃は、こんな時代が来るなんて想像すらしてませんでした。本当に感慨深いです。子供たちの成長を実感すると同時に、自分たちが年を重ねたという現実を実感した一時でもありました。とにかく2人とも良く頑張ってくれました。蒲鉾家がこうやって揃うことも今では本当に稀なので、今回は色々な意味で良い機会となりました。感謝です。
2016年9月11日酒と蒲鉾フェア2016B.jpg

| 投稿者:蒲鉾丹右衛門
ページトップへ
  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事