2016年9月 4日(日)

株式会社ヤナギヤさんの100周年記念式典・祝賀会に参加!

2016年9月3日ヤナギヤ100周年2.jpg
 蒲鉾の製造に関わる重要な機械を作っている株式会社ヤナギヤさんの創業100周年記念式典・祝賀会に参加して来ました!場所は山口県の宇部市です。魚津市から行くには北陸新幹線で黒部宇奈月温泉駅から金沢駅まで行き、そこからサンダーバードに乗って新大阪、さらに山陽新幹線に乗り換えて新山口駅で下車、さらに車かバスで宇部市内へ行くと言う感じです。正直言ってかなり遠く感じました。山陽新幹線から降りて思わず撮ってしまったのが上の写真です。
2016年9月3日ヤナギヤ100周年3.jpg
 会場のANAクラウンプラザホテル宇部に到着して受付を済ませると、席次表を頂きましたが約220名の大きなパーティー。宇部市の中でも有力企業であることを感じさせる来賓のお名前。ちなみに100名くらいは全国の蒲鉾屋さんでした。今回、改めてヤナギヤさんの歴史を知りましたが、本当に100年続く企業というのは素晴らしいですね。当社も見習って100年を目指したいものです。ただ続くのではなく、さらにその先へ発展して行く通過点という位置付けで迎えるという意味です。そういう意味においても今回は良い機会でした。
 そして良い機会だったと言えば下の写真!ファーストレディーの安部昭恵さんに直接ご挨拶することが出来ました!現職総理の奥様とお話出来る機会もそう無いと思うので本当に良い機会でした!写真を撮ってくれた尾崎かまぼこ館の尾崎社長、ありがとうございました(笑)
2016年9月3日ヤナギヤ100周年1.jpg

| 投稿者:蒲鉾丹右衛門
ページトップへ
  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事