2016年9月21日(水)

工場外壁に車が激突 #2

2016年9月20日交通事故1.jpg
 今回の事故、ブログやfbを見た方やご近所の方から色々とお見舞いの声をかけられます。とにかく今回は怪我人が出なかったことが良かった!これで怪我人が出ていたらと思うとゾッとしますからね・・・。
 上の地図はグーグルマップから切り取りました。赤い星の場所が工場の激突箇所です。上から進行して来た車と、右から進行して来た車が出会頭で交差点で衝突して、その反動で右から交差点に進行した車が工場に突っ込んで来たという状況でした。右から進行した車から見ると交差点の状況は下の写真の通りです。
2016年9月20日交通事故2.jpg
 そして上から進行して来た車から交差点を見ると下の写真の通りに見えます。一時停止の標識と停止線が見えますね。今日は損害調査査定員という方が保険会社から派遣されて来ましたが、この上から進行して来た車、つまり一時停止のある道から交差点に進入して来た車が入っている保険の方が来たということです。
2016年9月20日交通事故3.jpg
 今回の事故、何が原因でどっちのドライバーさんの方に大きな過失があるのか分りませんが、交差点の事故ということで、一時停止標識のある側の方が過失割合が多いということらしいです。しかし10対0という訳では無いと思います。外壁の壊れ方を見るとかなりの衝撃があったことが容易に想像できますからね。ドライバーさんがどんな保険に入っているのかは分りませんが、しっかり直してもらうつもりです。
 今回のもらい事故で、改めて車の運転には十分注意が必要であると心新たにしました。そして任意保険の大事さも感じています。特に任意保険に関しては再認識することがたくさんありました。
| 投稿者:蒲鉾丹右衛門
ページトップへ
  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事