2016年9月19日(月)

工場外壁に車が激突 #1

2016年9月19日交通事故1.jpg
 昨日18日の早朝、工場に面した交差点で車2台の出会頭による衝突事故が発生しました。そしてその内の1台が衝突の反動で工場に突っ込みました。車が突っ込んだところは写真の通り悲惨な状況・・・ここまで酷い破損は初めての経験です。ちなみにこの場所、2010年1月にも除雪車が突っ込んで破損した過去があります。(その時のブログはこちら
2016年9月19日交通事故2.jpg
 写真で伝わるか分りませんが、コンクリートの基礎の部分は根元から折れて、上部や横の壁も歪んで、きちんと直るのか何だか心配です。これだけの傷跡なので、衝突した車やドライバーにも相当な衝撃だったでしょうね・・・。ちなみに両車ともに自走することが出来ず2台ともレッカー移動されていきました。
2016年9月19日交通事故3.jpg
 上の車両が山側から交差点に進入し、車と衝突し、そのまま工場へ激突した車両です。小さなお子さんが乗っていましたがチャイルドシートのお陰で怪我はなし。本当に良かったです。下の車両が駅側から交差点に進入し、車と衝突し、その衝撃で本店側に進んでここで停止した状況です。
2016年9月19日交通事故4.jpg
 ドライバーさんは2人ともシートベルトのお陰で無傷。とにかくこの事故による怪我人が出なかったのが不幸中の幸いでした。この交差点は僕自身も何度かヒヤリとした経験があり、ここを通過するときはかなり慎重に行動しているつもりですが、こうやって凄い事故を目の当たりにすると、今後も十分注意しないとダメだと肝に銘じました。免許を取得して日が浅い若い社員も多いので朝礼等で注意を呼びかけて行こうと思います。
2016年9月19日交通事故5.jpg
 幸いかまぼこの製造には一切影響がありません。しかし見た目が写真の通り少しみっともない外観となっています。この事故車両のどっちの過失が大きいのか分りませんが、それは事故車の保険屋さんにお任せして、とにかく最速で復旧するようにしたいと思います。
| 投稿者:蒲鉾丹右衛門
ページトップへ
  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事