2016年8月29日(月)

ようこそMoriah!!

2016年8月29日Moriah来日2.jpg
 所属している富山みらいロータリークラブで引き受ける長期交換留学生がやって来る!ということで富山空港へ行って来ました。緊張した面持ちで出てきたのはMoriah(今後はモライアと表記します)というかわいい女の子。彼女はフロリダのロングウッドという街からやって来ました。
2016年8月29日Moriah来日3.jpg
 この日は色々と予定が入っていたのですが、全て調整して空港で出迎えました。というのも、蒲鉾娘をこの同じプログラムで送り出したことがあるからです。本人はもちろんのこと、送り出した親も無事に目的の空港に到着するか本当に不安だったと思います。そんな不安の中で、出口でホストファミリーが笑顔で迎えることは本当に重要な第一歩だと確信しているからです。蒲鉾娘が夜遅くにロチェスター空港に到着したときに出迎えてくれた感謝の念は一生忘れません。
 モライアには早く日本の生活に慣れ、色々な経験をして欲しいと思います。そして日本語も頑張って覚えてもらいたいですね。たぶん彼女なら大丈夫でしょうけど。ちなみに蒲鉾家もホストファミリーとして受入予定です。また娘が1人増えますね(笑)。
2016年8月29日Moriah来日1.jpg
| 投稿者:蒲鉾丹右衛門
ページトップへ
  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事