2016年7月12日(火)

燃えるような夕焼け観賞!

2016年7月10日夕焼け1.jpg
 10日、日曜日の夕焼けは久々に凄い夕焼けショーを堪能しました。最近では珍しく長い時間現れていたので目撃した人も多いと思います。雲が厚いと夕焼けは見れないし、雲が全く無くてもきれいなこういう夕焼けは見れません。この微妙な雲の感じが良いのですよね・・・。
2016年7月10日夕焼け2.jpg
 そしてこういうタイプの夕焼けは、観賞していると雲の雰囲気というか模様が刻々と変化をして行くので、その場からなかなか立ち去れません。ついつい撮影しながらじっくり観賞してしまいます。そういう意味では日曜日に現れてくれて最高でした!
2016年7月10日夕焼け3.jpg
 実は日曜日、天気も海況も良さそうだったので東方面へ出撃しました。経田マリーナを朝の4時に出港!目的はタイラバで鯛を釣る!という妄想をしながら東へ向かいました。下の写真はやる気モードで気合が入っていた時間帯です。
2016年7月10日東へ.jpg
 しかし!!!鯛は全くダメでした。ちなみに鯛の反応もゼロ。相変わらず自分に才能が無いのか?攻める場所が悪いのか?釣り方に問題があるのか?道具のせいか?運が無いのか?など悶々としながら巻き続けましたが、本当に全くダメでしたね。その後、底モノに切り替えキジハタとウッカリカサゴをゲットしましたが、イマイチ納得が行かずホームに戻りオニカサゴ牧場へ!最後の最後で引き上げたのが下の写真、良型のオニカサゴです!とりあえず日曜日は赤い一日となりました。
2016年7月10日東へ2.jpg

| 投稿者:蒲鉾丹右衛門
ページトップへ
  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事