2016年6月20日(月)

穏やかな富山湾に癒されて

2016年6月19日釣り1.jpg
 上の写真は18日の夕焼けで日が沈む直前頃の写真です。仕事が終わってぶらっと港に寄った時に撮影しました。久しぶりに良い夕焼けで雰囲気も最高でした。改めて魚津の港は良い環境だと思いました。本当はもう少し早い時間帯が最高でしたが、仕事しながら最高の瞬間を撮影するというのはなかなか難しいです。
2016年6月19日釣り2.jpg
 そして上の写真は経田マリーナを背に早朝4時の朝焼け。西に向かって出撃した時に撮影しました。ボートを操船しながら撮影するのもなかなか難しいです。今回の釣行は相変わらずキス、ヒラメ、マゴチを狙っていたのですが、途中でタチウオが釣れているということなので寄り道してみました。相変わらずの大船団ですが、隙間を狙っての釣り。潮の流れや風向きを見ながら細かく動かして何とか4匹ゲットしました。比較的小さめでしたが、とりあえずF3クラスを1本引き上げたので良かったと思います。
2016年6月19日釣り3.jpg
 その後、目的のポイントに着いてキス釣りを始めましたが、今までの中では一番悪い反応。しかしながら釣れると良い型でそれなりに楽しめました。一方で生餌用の小さいサイズがなかなか釣れなくて、しかもヒラメやマゴチの反応も薄く目的の魚はダメでした・・・。しかしながら穏やかな富山湾に癒されて楽しいひと時でした。初めて乗船したゲストも楽しんだようです。ちなみに僕のキスの釣果は20匹でした。
2016年6月19日釣り4.jpg

| 投稿者:蒲鉾丹右衛門
ページトップへ
  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事