2016年6月14日(火)

勉強会と懇親会!

2016年6月14日勉強会1.jpg
新しい休憩室のことは昨日のブログで報告しましたが、休憩室はミーティングルームも兼ねています。今日は午後から早速ISO22000の食品衛生講習会を開催しました。

食品業界は衛生面において非常に厳しい環境にありますので、普段から安全な商品作り、衛生的な環境作りなどより意識して行動しなければなりません。

今までと違って新しい環境で、講習会1つとっても非常に明るく前向きな環境になったような気がします。
2016年6月14日勉強会2.jpg
そして業務終了後、新休憩所、新更衣室のお披露目会という口実で、新しい休憩所で宴会を開きました。

なかなかメリハリの利いた会社でしょ!(笑)

しかもテーマはベトナム人技能実習生の食文化を体験しよう!
ということで、新しいキッチンでいきなり油仕事・・・なかなか凄い企画です。

ちなみに発案者は蒲鉾女将。

女将中心にベトナム人技能実習生4人が気合を入れてベトナム料理を作ってくれました!
2016年6月14日お披露目会1.jpg
揚げ春巻きが本当に美味しい!パクチーが苦手なのですが、ベトナム料理は大好きで、今回も楽しい食事会となりました。
2016年6月14日お披露目会2.jpg
 もちろん富山県でお祝いと言ったら!!?そう!細工蒲鉾!
2016年6月14日お披露目会3.jpg
新しい環境でのお披露目会というか、完成祝いというか、単なる飲み会?なのか分りませんが、こういう場を作って本当に良かった!と思います。
2016年6月14日お披露目会4.jpg
今回は・・・というか永年悩んできた案件だったので、激変した環境を見て本当に良かった!

これは正しい決断だったんだ!と正直思っているというか、思うようにして、次のステージを見据えながらしっかり行動して行きたいと思います。

ちなみに細工蒲鉾は下の通りとなりました。お裾分けの文化がある富山県。大きな細工蒲鉾の有効的な使い方としてお裾分けは大事な食文化だと思っています。
2016年6月14日お披露目会5.jpg

| 投稿者:蒲鉾丹右衛門
ページトップへ
  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事