2016年6月27日(月)

台湾で徒然なるままに・・・#6 中華航空の突然のスト!

2016年6月26日帰国日1.jpg
 今回の視察旅行、全てが順調に行きましたが、朝の集合時間にガイドさんに会ったら寝ていないとのこと・・・何が起きたのか?と思ったら中華航空が突然のストでその対応をしていたとのことでした。海外に来ると色々とありますね。幸い金沢チームは下の写真の通りEVA AIRだったので助かりました。
2016年6月26日帰国日2.jpg
 他の地域から来ていたチームで中華航空利用予定の皆さんは突然の予定変更で大変な感じでした。もちろん空港では問い合わせている人たちも多く、不安そうな顔の皆さんも多かったですね。
2016年6月26日帰国日4.jpg
 テレビ局の取材らしき人たちも大勢押しかけていました。本当にこういう時にストって大迷惑な話ですよね。この日の中華航空は69便も欠航して2万人の足に影響があったそうです。そんな一大事とは全く関係ない雰囲気の中華航空の無人になったブースが、人で一杯の桃園国際空港の中で浮いていました。
2016年6月26日帰国日5.jpg
  最終的に他の地域の皆さんは、台湾新幹線で高雄に移動して高雄から飛んだり、飛行機の手配が無理で延泊したチームもあったようです。それにしても今回のストは労使関係のもつれのようですが、公共交通としての気概を持って仕事に当たって欲しいものです。この日はちょうど桃園国際空港でイギリスのEU離脱ニュースで驚き、さらに小松空港に到着して同じチームの中の1名のバックが行方不明というアクシデントもあり、色々な意味で思い出に残る旅となりました。

2016年6月26日帰国日3.jpg
| 投稿者:蒲鉾丹右衛門
ページトップへ
  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事