2016年6月21日(火)

台湾で徒然なるままに・・・#1 初めて台湾へ入国

6月21日台湾1.jpg
 小松空港から初めて出国して昨夜遅くに台湾に到着しました。約3時間程で到着するのですから近いですよね。実は今回が始めての台湾入国です。以前、トランジットで台湾に降りた事はあるのですが入国はしたことがありませんでした。今回は取引先関係の視察旅行ということでやって来ました。
6月21日台湾2.jpg
 台湾桃園国際空港に到着して入境審査(台湾では入国を入境と呼ぶらしい)に向かうと、そこは大混雑!この時間に入境してくる台湾の方も外国人も本当に多いのですね。
6月21日台湾3.jpg
 そしてバスに乗って10分程でCITY SUITES GATEWAY HOTELに到着。あまり良いホテルという感じではないですが寝るだけなので良しとします。とりあえず寝る前に1杯ビールを飲みたかったので近くのセブンイレブンにビールを買いに行きました。コンビニは本当に便利ですよね。そしてそこで見たおでん(台湾では関東煮という名前)が下の写真。
6月21日台湾4.jpg
 安いことにも驚きますが、この時期に販売していることもビックリ。においも店内に充満しています。台湾では日本同様にコンビニおでんは人気があるらしいですけど、あまり食べる気にはなりませんね。とりあえず今回は止めときました(笑)。
6月21日台湾5.jpg
 さて、今日は今から日本の新幹線技術の初の海外輸出事例である台湾新幹線の概要を1時間ほど聞いて、その後、台湾高速鉄道700T型車両で高雄に向かいます。ちなみに日中の温度は約35度・・・夜も30度前後で非常に暑いです。
| 投稿者:蒲鉾丹右衛門
ページトップへ
  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事