2016年5月 4日(水)

久しぶりの出撃はスルメイカ狙い!

2016年5月4日スルメイカ2.jpg
 昨日は1ヶ月半ぶりに沖に出る事が出来ました。昨年の4月はオニカサゴをかなり釣って楽しんだ記憶がありますが、今年の4月は1度も出撃出来ませんでした。ボートのトラブルや日曜日に用事が入ったり、強風の日が多かったり運がありませんでした。という事で5月はリベンジ!?スルメイカ狙いで出撃!釣果から報告しますとスルメイカ38杯でした。その他、下の写真の通りアマダイも釣れたりなかなか楽しい時間でした。
2016年5月4日スルメイカ4.jpg
 アオリイカ釣りが好きな僕ですが、このスルメイカ釣りも本当に楽しいですね。しかもスルメイカだと蒲鉾女将が喜んでくれるという事実・・・ということで蒲鉾家はイカ飯ブーム!
2016年5月4日スルメイカ3.jpg
 蒲鉾女将が作るイカ飯、超ウマ!!!もともとイカ飯は好きでしたが、自分で釣って来たスルメイカを使って出来たイカ飯は、とにかく旨い!美味し過ぎて食べ過ぎてしまうのが辛いところです。
2016年5月4日スルメイカ5.jpg
 蒲鉾家はしばらくイカ飯ブームが続きそうです。しかしイカ飯ブームを継続させるためには、ある程度の釣果が伴わないと話になりません。プレッシャーが大きいですが、今後も頑張ってチャレンジしたいと思います。
2016年5月4日スルメイカ6.jpg
 余談ですが、今年もシーズン前の海保の臨検?やさしそうな若いお兄さんたちにいつものあれやこれやと・・・。この臨検で沖での検査はOkかな?
2016年5月4日スルメイカ1.jpg

| 投稿者:蒲鉾丹右衛門
ページトップへ
  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事