2015年3月14日(土)

祝!北陸新幹線開業!

2015年3月14日北陸新幹線開業1.jpg
 2015年3月14日(土)、ついに北陸新幹線が開業しました。北陸にとっては歴史的な日になる事は間違いありません。河内屋としては金沢駅、富山駅の商業施設に直営店を出店している関係で、北陸新幹線開業までのプロセスは本当に大変なものがありました。開業がゴールではなくスタートなので、開業したから一安心という心境にも全くならず、期待と心配が交錯する中で、北陸新幹線が開業したという事実にだけは感慨深い部分がありますね。
 富山駅高架下の商業施設「きときと市場とやマルシェ」も本日オープンしました。河内屋の新店舗とやマルシェ店も無事にオープンしました。館内は想像を絶する人の数で、富山駅の中も外も今まで見た事の無い人の波に驚きました。各種開業イベントを色々とやっている影響もあると思いますが、とにかく一目見てみよう!という感覚の方が大挙押し寄せた感じです。徐々に落ち着いて行くとは思いますが、富山県にこんなに人がいるんだな・・・と正直思いました。
 北陸新幹線に関しては色々と書きたい事はあるのですが、とりあえず開業の記録という事でブログを更新しときます。ちなみに写真は新幹線の写真でも使おうと思いましたが、今までも色々と出しているので富山駅で撮影した富山駅の象徴的な?部分をここで紹介しときます。富山駅を利用された時にでも見て下さいね!さぁ、北陸は色々な意味で新たなステージへ突入です!頑張らねば!
2015年3月14日北陸新幹線開業2.jpg

ページトップへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL

  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事