2015年2月16日(月)

49歳になりました!40代最後の一年がスタート!

2015年2月16日49歳1.jpg
本日、無事に誕生日を迎える事が出来ました。49歳です。

JCを卒業した時に先輩から40代は早いぞ!と声をかけて頂いた事がまるで昨日のような感覚です。40代を振り返ってみると本当に仕事中心の生活でした。もちろん現在も相変わらず仕事中心の時間を過ごしている訳ですが、だんだん時間の質というか、過ごし方というものが違って来ている事は確かです。30代とは明らかに違うし、50代をいかに過ごして行くかという意識の中で、40代に何を考えるべきか、やるべきか・・・なども意識していたので、なおさらあっと言う間の40代だったのかもしれません。

仕事面では特に北陸新幹線開業が大きな節目の目標と捉えて、色々な面で種をまいて来た経緯があります。その新幹線開業が目前に迫って来たというのも何となく感慨深いです。北陸新幹線の開業は確かに節目の目標ではありますが同時に新しい時代の幕開けでありスタートです。北陸は金沢を中心に新幹線の影響が今後どんな方向に向かって行くのか?楽しみでもあり不安でもある訳ですが、どんな時代にも対応して行かなくてならないのが我々のような小さな会社の運命です。今後も気合を入れて仕事を頑張りながら、充実した時間の使い方をして行きたいと思っています。

写真は今月6日の北陸新幹線開業試乗会に参加した時にグランクラスで撮った記念写真。一番最近の写真という事で恥ずかしながら49歳の姿をブログにアップしておきます。
| 投稿者:蒲鉾丹右衛門
ページトップへ
  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事