2015年1月 6日(火)

新しい時代へ向かって2015年スタート!

2015年1月6日新年スタート2.jpg
 いつもなら年末のご挨拶、そして新年のご挨拶を続けてブログに書いているのですが、今回は色々な事が重なりブログの更新が出来ませんでした。という事で本日久しぶりにアップします。
 まずは2014年が無事に終了してホッとしています。昨年も多くの出来事がありましたが、中でも中部IT経営力大賞2014にて奨励賞を頂き、そして第62回全国水産加工たべもの展にて太巻かまぼこ(昆布巻)が名誉ある農林水産大臣賞を受賞した事で、今まで信じてやって来た仕事が正しかったのだという自信を持てた瞬間でした。社員にとっても誇りを持つ事が出来た大きな出来事だったと思います。また、工場や店舗にも新幹線時代に向けて設備投資を行いました。特に7月の金沢百番街店のリニューアルオープンに関してはそのプロセスも含めて大変苦しい思いもしましたが、そのために準備をして来た事もありますし、結果は大きく期待以上のスタートが切れた事に安堵した面もあります。商品的にも新幹線時代を意識した取組を行って来ました。自分にとっても大決断だったスティックチーズかまぼこのリニューアル・・・約1年がかりのタフな作業でしたが、色々な関係者や社員の知恵と工夫が結集して本当によく乗り切ってくれたと思います。色々と課題は残しつつもそれはステップアップの課題として、さらなるチャレンジをして行きたいと思います。
2015年1月6日新年スタート3.jpg
 2015年はいきなり大きな出来事として、約27年間営業して来たマリエ店が1月4日をもって閉店しました。永い間マリエ店をご愛顧頂きましたお客様には心から感謝をしているところです。本当にありがとうございました。来る新しい時代、新幹線時代に新たな店舗をオープンして次の歴史を地道に築いて行きたいと思います。ぜひぜひ応援して頂きたいと思います。
 プライベートに関しては、蒲鉾家にとっても蒲鉾夫婦にとっても昨年は大きな節目を迎えました。蒲鉾娘が高校を卒業して県外の大学へ進学、一人暮らしを始めました。子ども達が誰もいない生活はやっぱりちょっと寂しいですね。そして蒲鉾太郎は夏休みを利用してロータリークラブの交換学生としてベルギー短期留学しました。この経験は本人にとっても今までの経験とは一味違う体験になったようです。色々な意味で2人とも確実に成長していると思うので、今まで以上に応援して行きたいと思っています。
 趣味である釣りに関しては、昨年アオリイカを100杯超えという目標を達成する事が出来ました。その他、鯛やノドグロなど多くの魚を釣る事が出来ました。なかなか仕事の関係や天候の問題で出撃する機会が思うようには取れないのですが、趣味は趣味として大事にしながら今後も楽しんで行きたいと思っています。2015年は果たしてどんな釣果なのか?今からワクワクしています。
 今年の正月は久しぶりに実家の母と過ごす事が出来ました。子ども達もそれぞれ帰省して賑やかな正月になりました。本当にありがたい事だと思っています。
 2015年は北陸新幹線開業という大きなイベントがあり、非常にバタバタしそうな予感ですが、今年もしっかりメリハリをつけ、仕事でも趣味でも大漁を目指して頑張りたいと思います!皆さん、どうぞよろしくお願い致します!
2015年1月6日新年スタート1.jpg
ページトップへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL

  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事