2014年12月18日(木)

「にっぽん!いい旅」2時間スペシャルで河内屋が紹介されました!

2014年12月18日にっぽん!いい旅1.JPG
 12月17日(水)18時57分からテレビ東京系列で2時間スペシャルとして放送された人気番組「にっぽん!いい旅」の中で河内屋が紹介されました!今回は「この冬絶対に行きたい!東北~京都 絶景&旨いものランキング」というテーマで、富山県を紹介してくださったのは富山出身の柴田理恵さん!そして元大関の琴欧州さん!
2014年12月18日にっぽん!いい旅2.JPG
 柴田理恵さんは色々な番組でお見かけしますが、本当に富山県LOVEで郷土意識の高い方で、よく富山県のPRをして下さいますよね。本当にありがたい事だと思っています。そんな柴田理絵さんが選んでくれたのが第3位!細工蒲鉾でした。
 富山県では人生の色々な行事の際に蒲鉾がよく使われます。中でもこの細工蒲鉾は全国的にも珍しく今でも普通に使われる事が多い土地柄です。他県の方からするとちょっとビックリな感じだと思いますが、細工蒲鉾は富山県の食文化の中にしっかりと根付いた地場産品なのです。
2014年12月18日にっぽん!いい旅3.JPG
 実はテレビ東京系列は北陸では見る事が出来ません。fbフレンドの友人が東京で録画してくれたものを動画ファイルで頂きました。本当に便利な世の中になったものですよね。今回のロケはかなり日程的にタイトなスケジュールの中で強行撮影をして行きましたが、本当にうまくまとまっていてさすがだと思いました。動画を公開したい所ですが、色々と著作権の問題もありますので静止画だけ抜粋して紹介させて頂きます。
 今回、河内屋を取り上げて頂いた関係者の皆さん、そして柴田理恵さん、琴欧州さん、本当にありがとうございました!お陰様で放送後大反響です!来年1月12日(月)にBS7で再放送があるようです。ぜひ見て頂ければと思います。
ページトップへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL

  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事