2014年12月10日(水)

12月の迷惑駐車、違法駐車は困ります。

2014年12月9日被害届.JPG
 魚津という田舎町とは言え、一応繁華街という環境の中にある河内屋は、12月になると本当に色々な意味で大変な状況になります。特に大迷惑なのが迷惑駐車、違法駐車。時間帯によっては河内屋はぐるりと一周違法駐車で占拠されます。ちなみに魚津駅前の交番がすぐ近くにありますが、そんな事お構いなし!関係ない!という感覚ですね。観察していると60%は常習者。日頃から物事に対する考え方も概ね想像できるレベルの人たち。とにかく営業時間外は黙って見過ごしていますが、忘年会シーズンや雪のシーズンになると、違法駐車をそのまま放置して帰る人が出て来る。これが本当の大迷惑で、しかも工場入口や搬出搬入口を塞ぐように止めてある車に関しては、対処のしようがないので警察に通報しています。
 今回はアルバイトさんの車のワイパーが折られる被害が出たので、警察にも来てもらって色々と現状を伝えました。警察もこの近辺の違法駐車に関する無法地帯を認識していますが、なかなか具体的な手を打てないというのが現実のようです。
 もっとひどいのは、違法駐車など平気でする感覚の人が酒を飲むと、また始末が悪い。非常識が超非常識になってしまい、ほとんど人格が崩壊する人もいます。という事で、蒲鉾屋にとって1年で一番の繁忙期、仕事以外の事で足を引っ張られるのは本当に大迷惑ですが今年も頑張ります。
ページトップへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL

  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事