2014年8月27日(水)

北陸新幹線、2015年3月14日(土)開業!

2014年8月27日北陸新幹線.jpg
 JRが来年2015年に開業する北陸新幹線の開業日を発表しました。長野から金沢へ開通するXデーは!2015年3月14日(土)です!予想通りの日程なので、特に驚きはないのですが、こうやって正式に決まると目標が出来て仕事がやりやすいです。
 先月リニューアルオープンした金沢百番街店、そして新たに出来る新幹線富山駅の高架下開発・・・最近は北陸新幹線絡みの仕事ばっかりで、ちょっと忙しくてバテ気味です。とにかく新幹線開業までにやっとかなければならない事が多過ぎて、ちょっと頭がパニック気味の感じなのですが、やるしかないので頑張りたいと思います。
 さて、北陸新幹線・・・金沢までは「かがやき」「はくたか」「つるぎ」の3種類が走る訳ですが、魚津に住んでいる者にとってはどんな行動パターンになるのか?最速の「かがやき」は1日10往復するけど乗るには富山駅からという事になります。やっぱり便利なのは黒部宇奈月駅まで車で行って、1日14往復するという「はくたか」に乗るのが一番現実的なのか?
 開業前に想像出来る事、想像出来ない事・・・色々ですが、しっかりと準備しながら柔軟に対応して行きたいと思います。
ページトップへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL

  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事