2014年4月12日(土)

穏やかな一日、富山湾に癒されて・・・

2014年4月12日釣行1.jpg
 前回の釣行と全く違う穏やかな一日でした。自分の休みと海の状況がいつもこんな感じに合えば良いと思いますが自然は甘くはありません。しかしこんな日に海に出ると本当に気持ちが良い!まさに気分転換!ストレス解消に最適です!さらに釣果も最高!となれば面白いのですが、それもそんなに甘くはないのが現実です。それでも今日は友人とゆっくりした時間を共有し楽しい釣行でした。おしゃべりしながらのんびりと釣りをするというのは、本当に贅沢な時間ですよね。
2014年4月12日釣行2.jpg
 釣果は上の写真の通り。なかなか厳しい釣果でしたが、カサゴ3匹とタヌキメバル?前回もクロソイなのか?と迷ったのですがWEB魚図鑑を見るとクロソイではなくタヌキメバルなんですよね・・・。たぶんそれで合っていると思うのですが、これはなかなかの引きで楽しめました。途中、潮がピタッと止まり海面は鏡のような雰囲気でしたが、魚の反応は全く無し!という時間帯もあり、なかなか釣果が上がりませんでした。次回はまた頑張りたいと思います。
 帰宅していつもの場所から夕陽を見ると素晴らしい景色が拡がっていました。富山湾の夕陽は本当に贅沢な風景です!夕陽にも癒されました。
2014年4月12日釣行3.jpg
 そして釣果は蒲鉾女将の料理でカサゴとタヌキメバルがご覧の通り!美味し過ぎる!今日も最高に贅沢な食卓でした。蒲鉾太郎と蒲鉾娘がいなくてつまらないのだけど、その代りに富山湾を楽しみたいと思います!魚が遊んでくれれば良いのだけど、なかなかね・・・上手く行かない。
2014年4月12日釣行4.jpg
2014年4月12日釣行5.jpg
2014年4月12日釣行6.jpg
ページトップへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL

  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事