2014年3月 4日(火)

祝!農林水産大臣賞を受賞しました!

2014年3月4日農林水産大臣賞1.jpg  この度、大変名誉ある賞を頂きました!今朝の北日本新聞さんで紹介して頂いた影響もあり、大変多くの皆さんよりお祝いの言葉を頂き、本当に嬉しかったです。声をかけて頂いた皆さん、fbなどでコメントして頂いた皆さん、ありがとうございました!今回頂いた賞というのは、半世紀以上続いている歴史ある品評会で、長年水産加工食品業界の発展に努めてきた「全国水産加工たべもの展」の「農林水産大臣賞」です。
 「全国水産加工たべもの展」は、全国の優れた水産加工食品並びに水産に関する参考資料を展示し、水産加工品に対する認識を深めるとともに、水産加工業関係者の生産意欲の増進と品質の向上並びに生産技術の改善に資し、業界の健全な発展を期する事を目的に開催されています。
 そして内容は、水産ねり製品、水産物つくだ煮、加工昆布、節類の4部門で、優秀な出品財に対し農林水産大臣賞、水産庁長官賞、大阪府知事賞が授与されます。今回、河内屋が受賞したのは最高栄誉である農林水産大臣賞!プロの関係者の皆さんから評価を頂いたという事で、社員一同ご褒美を頂いた気持ちですね。昆布巻かまぼこは、富山名産と言われくらい富山県蒲鉾業界の中では定番中の定番品です。その富山県を代表する商品が、全国区で認められるというのは大変ありがたいですし、感謝の言葉しかありません。 今後も味や品質に磨きをかけ、期待に添えるような商品作りを頑張って行きたいと思います!
2014年3月4日農林水産大臣賞2.jpg

ページトップへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL

  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事