2014年1月 8日(水)

最高の景色を見てお決まりの風邪をひきました・・・

2014年1月7日放射冷却1.jpg
 7日(火)はいわゆる放射冷却現象というやつで、朝からむちゃくちゃ寒かったです。寒さが大の苦手である僕としては正直動くのも大変!という思いでした。しかし上の写真の通り久しぶりに晴天に恵まれ、しかも空気が澄んでいる事もあって富山湾の景色は最高でした。新湊大橋もご覧の通りくっきりはっきり見えて冬ならではの海の雰囲気と合わさって最高の景色となりました。
 fbでもきれいな立山連峰の写真が多く流れていましたね。僕も富山への車での往復中に最高の景色を堪能する事が出来ました。真冬にこんな素晴らしい景色を見れる事は希なので、県外から来られた方でたまたま見る事が出来た人はラッキーだったと思います。街から見る立山連峰の雄大さは本当に素晴らしいですからね。
 この日は最後まで天気が持ち夕陽や夕焼けも最高でした。茜色に染まるいつもの対岸の風景が非常に良い雰囲気でした。ちなみに2枚の写真とも河内屋の屋上から撮影したもので撮影方向が少し違うだけです。こんな景色を堪能できる場所が身近にあって贅沢だと思っています。
 そしてこの寒さ!お約束通り・・・風邪をひきました。蒲鉾女将の風邪が明らかにうつったと思っていますが、この寒さも追い打ちをかけていると思います。繁忙期を終えた疲れや気の緩みもあるのかもしれません。とにかく早く治して復活したいと思います!
2014年1月7日放射冷却2.jpg
ページトップへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL

  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事