2013年10月 5日(土)

茜色に染まる富山湾...

2013年10月4日夕焼け2.jpg
 河内屋の屋上から眺める夕陽や夕焼けが好きで昔からよくデジカメで撮影したりしていたのですが、昨日の夕焼けは最近では一番印象に残る素晴らしい夕焼けでした。素人の腕前でこれだけ綺麗に撮影出来るほど凄い色調の夕焼けは、滅多に見る事が出来ないので本当にラッキーでした。
 実はこの写真を撮影した15分程前に夕陽を撮影しようとして一旦屋上に上がったのですが、いまいちの風景だったので、今日の撮影は止めようと思い階下に下がったところでした。そして何となく気になって海の方向を見ると、上の写真と下の写真の状態!この幻想的な縞模様が何とも言えない雰囲気で感動的でした。
2013年10月4日夕焼け1.jpg
 そしてさらに10分後が下の写真。日没寸前の夕焼けはいつも茜色が強く出ますが、今回のは本当に特別な色でした!こんなに刻一刻と夕焼けの色調が変化して行く様子は、もしかしたら初の経験かもしれません。それほど強烈な夕焼けでした。外出が多いのでこの夕焼けと出会えたのは本当に幸運だと思います。その日のフェイスブックのニュースフィードにも夕焼けの写真が多く流れていました。場所は違えど皆さんも同じ夕焼けを見て感動していた様子。またいつかこんな夕焼けと出会いたいです。
2013年10月4日夕焼け3.jpg
ページトップへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL

  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事