2013年4月27日(土)

朝だ!生です旅サラダ騒動記(その3)

2013年4月6日旅サラダ5.jpg
 4月6日(土)の旅サラダから今日で3週間が経ちました。受注に関しては完全に鎮静化しているのですが、相変わらず工場の方は連日の残業で対応しています。未だにお届け出来ていないお客様には大変申し訳ないと思っています。しかし受注が沈静化していると言っても3週間経った今でもテレビを見ました!という電話やネット注文が後を絶たないのも事実です。本当にメディアの力、影響力というものは凄いですよね!
 そして今日からGWに入りました。スティックチーズかまぼこは、直営店の他に空港やJR、高速道路など様々なお土産売場で販売しています。そこでもテレビの影響があり通常より動きが良いと感じているのですが、それを表すかのようにスティックチーズかまぼこの工場からの出荷数量が、今月ついに1万個を突破しました!この時期の月平均は約4,000個程なので、今月は倍以上の生産をしている事になります。しかも5月になっても当面生産量を落とせない状況が予想されますので、工場が落ち着くのはあともう少し先になりそうですね・・・。
 さて今回の旅サラダ騒動記・・・実は富山県内では全く反応がなく、本当に静かです。外出先で人に会っても何も言われませんし、河内屋がこんな状態になっているという事は、HPやブログ、fbなど見て頂いている方以外は全く知らない状態です。実はこの番組を制作しているのは朝日放送(ABC放送)、そして全国テレビ朝日系列で毎週土曜日の朝8時に放送されている週末朝の人気情報番組。ところが富山県内にはテレビ朝日系列のキー局がないために放送されていない!という事実があります。もちろんケーブルテレビと契約している方は見る事が出来ますが、富山県民的には馴染みがないという現実があります。そういう事もあって電話やネットはパンクして大変な事になってしまいましたが、富山県内の状況は直営店も含めて本当に静かでした。もしこれが富山県内も普通に放送されている番組なら完全に工場も店舗もパンクしていたのではないかと考えると冷や汗が出ます。
 その後、県外からの様々な口コミ、そして富山県内で番組を見られた方の口コミで徐々に影響が出て来て1万個突破という状況になりました。今日からGW本番、直営店はもちろんの事、各お土産店などでも欠品しないように頑張って供給するつもりです。その分、全国のお取り寄せのお客様にはお待たせしてしまいますが、GW明けから順次発送出来る生産計画を立てています。あと今しばらくお待ちください!
ページトップへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL

  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事