2010年4月

2010年4月30日(金)

ぴったんこカンカンで昆布巻かまぼこに注目が!

kobu(2010-04-30).jpg4月23日(金)に放送されたぴったんこカンカンの影響で、河内屋の「昆布巻かまぼこ」に注目が集っています!楽天市場の【かまぼこランキング (4月19日~4月25日集計)】の中でも、昆布巻かまぼこ単品でいきなり5位に登場しました!河内屋各店でもやっぱり昆布巻かまぼこが人気あるようで、工場でもGWに向かって頑張って作っています!富山県内色々種類はありますが、河内屋の昆布巻かまぼこ、お薦めです(^^)。
ページトップへ

2010年4月29日(木)

2010年GWスタート

今日からゴールデンウィークという方も多いと思います。いよいよ始まりました大型連休!一体どんな動きがあるのか注目です。特に高速道路は最後の長距離1000円と言われていますので、国内を家族で遠出という方には、やっぱり車で移動というのが選択肢の一番になってしまうのでしょうね。JRや飛行機、船も頑張ってもらって、国内観光が活性化する事を期待したいです。大河ドラマの影響が大きいという事も経験的に感じていますけど、今年の四国はかなりの盛り上がりと聞いています。ちょっと羨ましいですけど、気持ちも分かるので仕方ないですね(^^;)。一方、富山県は立山が人気!特に晴れた日は最高ですので、ぜひ富山県にも多くの方に遊びに来て欲しいと思います。大型連休中の車の運転には十分注意して下さい!事故の無いように祈っています!
ページトップへ

2010年4月28日(水)

新世代デザイン店舗

2010年4月27日新マック.jpg都内のマック数店舗が新しいコンセプト、デザインでオープンしました。通称「黒マック」とも言われるマックの高級店?興味があったので早速渋谷の店舗に行って来ました。確かに内装やイスなど既存店舗とはまるで違う。特に印象的だったのは中で働く販売員の制服。皆さん、やる気に満ちていましたね。メニュー表も既存店舗とは違って、差別化していました。僕が入った時間帯は高校生も多くて何となく騒々しいと思いましたが、間違いなく今までよりはゆったりできるし、滞在時間は長くなりそうです。マクドナルドの新たな挑戦、興味を持って今後に注目したいです。
ページトップへ

2010年4月27日(火)

ぴったんこカンカン・・・その後

ぴったんこカンカンの影響はやっぱり凄いもので、その後もネットを中心に全国の皆さんからご注文を頂いています(^^)。本当にありがとうございます。「東京ではどこで買えるのか?」というお問合せも多数頂いていて、東京で常設で置いてある場所は、JR有楽町駅前の交通会館地下1階、富山県アンテナショップいきいき富山館にあります!ぜひお立ち寄り下さいね!

ぴったんこカンカンその後のこぼれ話ですが、よっぽど魚屋さんの鮟鱇のイメージというか、インパクトがあったせいか、蒲鉾と一緒に鮟鱇も送って欲しいという方も何人かいらっしゃいました(^^;)。テレビに映った鮟鱇やイカをご希望の方は、魚津の「鮮魚山崎」さんにお問合せ下さい。ちなみに河内屋の後に映った素朴なお寿司は「志むら乃寿司」さんです!

ページトップへ

2010年4月26日(月)

入善のチューリップ畑

2010年4月25日入善チューリップ畑.jpg昨日は良い天気で魚津では「しんきろうマラソン」が開催されました。魚津駅から海側方面は交通規制がかかっていたので、山側に向かってまた入善方面にプチドライブしました。今回は蒲鉾女将と一緒に行ったのですが、先週いまいちだったチューリップ畑にもう一度再チャレンジ。行ってみたら今度はチューリップ満開!青空の中で北アルプスをバックに最高の風景でした(^^)。しかも全く混んでいない!先週とは大違いで本当に快適でした。

2010年4月25日入善チューリップ.jpg

砺波のチューリップフェアも始まっていますが、入善のチューリップもお薦め!絶対に穴場です。小さいお子様がいるファミリーにはピッタリだと思います。新川牧場とセットでドライブしても良いかもしれません。そして、先週行った時に感動した菜の花畑に蒲鉾女将を連れて行ったら、さらに黄色が増して凄い景色になっていました。一眼レフを持って行かなかったのが残念ですが、デジカメでは収まりきれない綺麗さでした!

2010年4月25日入善菜の花畑.jpg

ページトップへ

2010年4月25日(日)

ぴったんこカンカンの影響

昨日は23日(金)に放送された「ぴったんこカンカン」の件で、多くの方から声をかけて頂き、本当にありがとうございました。さすが全国放送という事で、全国各地の皆様からネット注文が入って来ています。また、個人的にはメールやツイッターでお祝いの言葉や、「見たよ!」という連絡をたくさん頂いて嬉しかったです(^^)。

ぴったんこ2010-4.JPG

今回、特に「富山名産昆布巻かまぼこ」が中心でしたので、人気の鮨蒲やスティックチーズが出なかった・・・という声もたくさん頂きました。一方で、河内屋が作っている富山県の伝統的な昆布巻かまぼこにもスポットが当たって、「河内屋の昆布巻かまぼこ」が食べてみたいという声もたくさん頂きました!本当に感謝です。

ぴったんこ2010-5.JPG

僕自身もだいぶ目立ったのか、多くの方から声をかけて頂きます。本当にありがとうございました!ぴったんこカンカンに出れた事は良い記念になりました(^^)。

ぴったんこ2010-6.JPG

ページトップへ

2010年4月24日(土)

ついに「ぴったんこカンカン」に登場!

昨夜のぴったんこカンカン、見て頂けましたか?河内屋が映った実際の放送時間は短いものでしたが、全国放送の人気番組という事で、本当に良いPRの場となりました。河内屋の蒲鉾を紹介して頂いた女優の室井滋さんには心から感謝しています!ありがとうございました。そして安住アナ、また魚津に遊びに来て下さい!今度は奥さん予定者と?安住アナと室井滋さんとで婚礼蒲鉾の話題で本当は盛り上がったのですが、そこは残念ながら映りませんでしたけどね。・・・という事で、ネットの方にたくさんのご注文が来ています!順次受付をして発送させて頂きますので、しばらくお待ち下さい!TBS関係者の皆さんにもこの度お世話になり、心から感謝を申し上げます(^^)。

ぴったんこ2010-2.JPG

      河内屋の前で室井滋さん!

ぴったんこ2010-1.JPG

     河内屋本店に颯爽と入る室井滋さんと安住アナ!

ぴったんこ2010-3.JPG

     主に紹介されたのが富山名産昆布巻かまぼこ!
ページトップへ

2010年4月23日(金)

今夜7時56分TBS系列「ぴったんこカンカン」見て下さい!

いよいよ今日の夜はぴったんこカンカン!TBSの人気アナウンサー安住さんと、人気女優の室井滋さんが突然やって来たのは3月4日(木)の事でしたから、放映まで随分と時間が開いたものです。この間、期待と不安が交錯した期間でしたが、ようやく日の目を見た感があります。しかし、いざ放映が決まったとたんに今度は勝手なもので、どれくらい映るのだろう?という違う期待と不安が出て来ました(^^;)。まぁ、どれだけ映ろうが全国放送で少しでも紹介して頂くという事は滅多に無い事です。わくわくしながら今夜の7時56分を待ちたいと思います!今回、特に取材されたのが「富山名産昆布巻かまぼこ」。富山県の蒲鉾は板に付いていないというのが特徴で、そういう意味でも昆布巻かまぼこは、富山県の人気お土産の一つです。もちろん地元では日頃から普通に食べられている、昔からある伝統食材でもあります。昆布巻かまぼこの認知がもっともっと全国に広がる事を期待したいです!今夜7時56分ぴったんこカンカン、お楽しみに♪
ページトップへ

2010年4月22日(木)

ぴったんこカンカン・・・いよいよ明日!

明日のぴったんこカンカンぜひ見て下さい!女優の室井滋さんが故郷富山をいく!後編です。前回の前編から少し間が空いてしまいましたが、4月23日(金)夜7時56分スタート、全国TBS系列です。しかし、河内屋がどれくらい映るかは分かりません。間違いなく映る事は確かなのですが、どんな風に、どれくらい?というのは、明日になってみないと分かりません(^^)。室井滋さんと安住アナが突然本店に来て以来、放映日の変更など毎日一喜一憂していましたが、この騒ぎも明日で終了です。ぴったんこカンカン放映後、どんな反応があるのかワクワクドキドキです(^^;)。
ページトップへ

2010年4月21日(水)

富山市で殺人事件

先日、富山市のビルで男女の遺体が発見された火災・・・死因が火災ではなく、首を絞められた絞殺だったという事で、本当にびっくりしました。近所に住んでいる友人や知人も多いので、ちょっと不安が広がっています。警察も大々的な捜査を展開するという事なので、速く犯人を捕まえて欲しいです。身近でもこんな事件が発生するなんて物騒な世の中になってしまいました。

ページトップへ
  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事