2009年1月

2009年1月 3日(土)

新しいメガネ

車遊館2009年1月3日.JPG昨日の初売りに顔を出せなかったので、今日は北陸自動車道の徳光P上り線(富山から大阪方面)にある徳光車遊館に行って来ました。ここには河内屋の直営店があります。

館内はおそらく帰省していたお客様が家に戻るのか大変混雑していました。河内屋の前にも多くのお客様が来ていて、いつもこれぐらいの賑わいが館内にあれば良いなぁ...と思いながら活気ある店をしばらく眺めていました(^^)。

その後、蒲鉾女将と昨年オープンした石川県かほく市にある「イオンかほくショッピングセンター」に視察がてら足を伸ばしてみました。北陸最大とは聞いていましたが、行ってビックリ本当にでかい。お正月休みとあって車は駐車場に入るのに大渋滞で人も半端な数ではない。まだオープンしていないのか、テナントが決まっていないのか分りませんが、いくつか壁で塞がれていました。普通の平日は一体どれくらいの人が来ているものなのかまた行ってみたいと思います。

専門店を歩いていたら、富山県にはまだ進出して来ていないZoffがあったので、ついつい新しいメガネを久しぶりに買ってしまいました。価格はフレームとレンズを合わせて7,350円。やっぱり安いですよね?今までとはちょっと違うタイプのフレームを選んでみました(^^)。家に帰って来たら蒲鉾ジュニアは気付きませんでしたが、蒲鉾娘は会った瞬間に「あ、パパ、メガネ変わった」と気付きました。やっぱり女の子ですね。

ページトップへ

2009年1月 2日(金)

2009年初売り

めで鯛1号.JPG魚津本店、大和富山店、徳光車遊館店が本日初売りで、これで河内屋直営店が全てオープンになりました。

今日は金沢で新年賀詞交歓会があったので朝からJRに乗って金沢へ行きましたが、金沢が近づくにつれ景色が白くなって行くのでビックリ。富山より金沢の方が雪が多いのですね。

JR金沢駅も人出が多くて大変賑やか。金沢百番街のおみやげ館の中も凄い人で、ちょっと安心しました(^^)。さすがにお菓子が強い地域ですが、蒲鉾専門店の河内屋もだいぶ賑わっていました。お買上げ頂いたお客様には本当に感謝。

帰りは富山駅に寄ってマリエ店、大和富山店に顔を出しましたが、初売りの大和にも相当な人が出て来ていて大変賑やかでした(^^)。これぐらい普段から人が多かったら良いのに...と思いつつ、色々と売場をチェック。明日も多くのお客様が来る事を期待したいです。

夕方やっと魚津に戻って来ましたが、本店にも多くのお客様が来ていて本当に感謝ですね。今年は帰るのが早いのかもしれませんね。

今日は色々な知り合いに声をかけられましたが、声をかけて頂いた皆さん、ありがとうございました。本年もよろしくお願いします。

 

ページトップへ

2009年1月 1日(木)

2009年丑年

新しい年が始まりました。2009年、今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年からマリエ店も元旦営業となり、河内屋で元旦から営業している店舗は、金沢百番街と合わせて2店舗です。元旦から河内屋の蒲鉾をお求めになって頂くお客様には、本当に感謝をしたいと思います。

また、元旦から2店舗では河内屋スタッフが出勤していて、本当にご苦労様です。今年1年もまた全員で頑張りましょう!

魚津本店、大和富山店、徳光車遊館店は明日から営業!

2009年が良い年になりますように!

 

【ダイエット記録】
・体重:69.9Kg
・体脂肪率:28.6%
・判定:肥満 

ページトップへ
  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事