2006年1月

2006年1月29日(日)

立山連峰

129立山.jpg

今日は北陸では珍しく雲ひとつ無い晴天です。いつも思いますが魚津は海や魚のイメージが強いですが、山も最高にきれいです。特にこの時期の晴れた日に見える立山は最高です。今日も思わず窓から撮ってしまいました。河内屋4階から見た立山連峰です。

ページトップへ

2006年1月27日(金)

魚津本店新年会

127魚津本店新年会.jpg魚津本店の新年会が魚清で開催されました。蒲鉾太郎も参加したのですが、とっても楽しいひと時でした。今回は僕が富山青年会議所の理事長になったお祝いという事で、花やプレゼントをもらい大感激。こんなサプライズがあるとは思わず、本当にビックリしました(^^)。中でもTさんが書いてくれたという仲間の似顔絵メッセージはすごい!一人ひとりの特徴がよく書けていて感心しました。メッセージも書いてあって本当にありがとう・・・という気持で一杯です。今後ともどうぞよろしく♪
ページトップへ

2006年1月15日(日)

無事成功

昨夜はすべての事が無事に終わる事ができた。成功のために協力して頂いた仲間に心から感謝したい。自分の事を振り返ると、緊張の極みでスピーチは間違えるは、フラメンコも間違えるはで反省ばかりですが、今は充実感で一杯です。とにかく来て頂いたご来賓、シニアの皆様、現役会員に感謝の気持で一杯です。
ページトップへ

2006年1月13日(金)

練習

113練習.jpg今日は本番前の最後の練習・・・久しぶりに奥田の教室に戻ってきた。1名が東京出張で欠席だが5人揃ってステップ、ステップ、ステップ・・・。11月に初めて練習した時のあの絶望感からするとかなりの進歩!やっぱり諦めない気持が重要だ。明日は全員で頑張りたい。結果がどうあれ、ここまでのプロセスにご協力頂いた関係各位に感謝したい。
ページトップへ

2006年1月10日(火)

フラメンコ♪

110フラメンコ.jpg昨夜の21時30分、祭日にもかかわらず関係者が名鉄ホテルに集まってくれた。余興のフラメンコの練習を実際の舞台で行ったが・・・これがまた難しいのだ。ギターと歌が付くとさらに大変。写真は小川志津香先生の舞い。当然の事ながら僕たちのとは全く違う・・・かっこ良いのですよね♪フラメンコを学びたい人はぜひ小川先生の所に行って下さい。スタジオステップス「steps」富山市奥田寿町19-1-101/076-442-6282です。
ページトップへ

2006年1月 9日(月)

青空だ!

19青空だ!.jpg朝起きたら、いつもと違う雰囲気の明かり・・・窓を開けたら青空が!久しぶりに気持良い朝だ!立山もきれいに見えます。太陽の光を浴びた立山連峰はピカピカ光ってまるでダイヤモンドのようです。本当にこの景色は最高ですね。ちなみに写真を撮ったのは河内屋工場の自宅3階からです。手前に見えるのは工場の屋上ですが雪で埋まっています・・・。
ページトップへ

2006年1月 8日(日)

久しぶり

18久しぶり.jpg最近は忙しくて、子供たちと一緒にどこかに行くという事は全くなくて寂しいのですが、今日は珍しく4人でコーヒーを飲みに来ました。子供たちはもちろんココアですが・・・。何だか大きくなりました。
ページトップへ

2006年1月 8日(日)

スノトレ

18スノトレ.jpgあまりにも雪がひどいのでスノトレを買ってしまった。色々種類があったけど、店員さんに「これは完全防水ですよ」と進められてこれに決めました。値札やタッグを取ってもらいすぐに履きました。とりあえず店の外で写真。やっぱり雪の上でも滑らないし良い感じ。
ページトップへ

2006年1月 7日(土)

雪だるま君

17雪だるま君.jpg富山では人気ある情報雑誌「タクト」の2月号に、河内屋の「雪だるま君」が登場しました。49ページの「おもてなしの逸品」というコーナーです。写真も大きく1ページまるごとだからありがたいですね(^^)。タクトさん本当にありがとう。
ちなみに蒲鉾太郎のデスクです・・・何だか雑然としていますね・・・気にしないで下さい(^^;)。

ページトップへ

2006年1月 6日(金)

今日も練習

16今日も練習.jpg今日も練習です。これがなかなか上手くならないのですよね。もちろん真剣にやっているのですが、やっぱり難しい。とにかく頑張るしかないので頑張ります。
ページトップへ
  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事