2005年5月

2005年5月29日(日)

人々の住まい

529人々の住まい.jpg

こういう建物が多いですね。洗濯物が干してあって結構リアルです。中はどんな感じなのだろうか・・・。興味ありますが怖いですね。

ページトップへ

2005年5月29日(日)

道を歩いていたら...

529道を歩いていたら....jpg

ホテル周辺を歩いていたら突然水道管が破裂?水がすごい勢いで溢れ出し大変な事になってました。野次馬根性ですぐにデジカメでスクープ!道は洪水のようになっていました・・・。

ページトップへ

2005年5月29日(日)

姉妹締結25周年

529姉妹締結25周年.jpg

富山JCと太平山JCの姉妹締結25周年記念祝賀会が無事終了しました。

ページトップへ

2005年5月28日(土)

部屋の窓から

528部屋の窓から.jpg

部屋の窓からの景色がこんな感じなのですが、いかにも香港の裏道というような風景。しかし目の前にセブンイレブンがあったり超便利(^^)。目の前の建物は古くてボロいんですよね・・・。でも人が住んでいて目が合ってしまった。

ページトップへ

2005年5月28日(土)

香港にて

528香港にて.jpg

無事に香港に着いたが外は暑くて嫌になりますね。ホテルは街中にあるのだけど、思ったよりボロイ感じ(^^;)。まぁ、寝るだけなのでいいですけどね。部屋はこんな感じです。

ページトップへ

2005年5月26日(木)

蒲鉾太郎香港へ

526蒲鉾太郎香港へ.jpg

蒲鉾太郎は今から香港に行ってきます。2年ぶりの香港ですが毎回ハードなスケジュールで、観光らしい所には行ったことがありません。たぶん今回もそうでしょうね(^^;)。荷物も少ないです。スーツケースの中はガラガラ・・・。夜中の1時に富山出発・・・です。

ページトップへ

2005年5月12日(木)

珍味

512珍味.jpg

ところで塩尻で珍味を食べました。海の幸は当然無いので、山の幸は期待していましたが、「蚕」「蜂の子」「イナゴ」が出てくるとは・・・(^^;)。珍味と思い全部食べました!写真の右上がそうです。川魚、山菜、五平餅・・・そして信州そば。食べ物はすべて美味しかったですね。井筒ワインがまた美味しいのだ。

ページトップへ

2005年5月12日(木)

中山道

512中山道.jpg

初めて長野県の塩尻に行って来ましたが、宿場町として雰囲気がそのまま残っていて感動しました。中山道がそのまま残っているのですね・・・すごい!この道を参勤交代の大名行列や江戸時代の旅人が歩いていたかと思うと感慨深いものがあります。今度は家族と一緒に来たいですね。今回はJCの北陸信越地区協議会の役員会議でしたので・・・。

ページトップへ

2005年5月 7日(土)

夕飯は満金餃子

57夕飯は満金餃子.jpg

久しぶりに満金餃子を食べました。この餃子は蒲鉾太郎が中学校の時から食べている味なのです。という事は何年前だ?大昔ですね(^^;)。定期的に実家の母より送ってもらっているのだ。冷凍がきくのでとっても便利。結婚した頃、蒲鉾女将も「何これ?」という感じでしたが、今ではすっかり美味しく作ってくれます。火力の問題で店より若干色付きが悪いですがOKでしょ。蒲鉾ジュニアも蒲鉾娘も大好きであっという間に売り切れます。最近は蒲鉾太郎の食べる分が少ないのですよね(^^;)。蒲鉾太郎は小田急相模原の店に10年以上行っていませんが、何故か子供達は毎年夏におじいちゃんと一緒に行っているのです・・・何か不思議な感じですね。

ページトップへ

2005年5月 5日(木)

子供の日

55子供の日.jpg

ゴールデンウィークは良い天気が続いていますね。蒲鉾太郎は仕事の毎日ですが、河内屋の蒲鉾を販売している魚津漁港の「海の駅 蜃気楼」に様子を見に行った際に、空を泳いでいる鯉のぼりを思わず撮ってしまいました。後ろに見えるのは埋没林館です。魚津から見る立山連邦は最高にきれいです。

ページトップへ
  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索