2005年4月

2005年4月30日(土)

前川歯科クリニック 5月2日(月)開院

430前川歯科クリニック 5月2日(月)開院.jpg

蒲鉾女将の妹の旦那さんは歯科医なのですが、この度めでたく開院する事になりました。名前は「前川歯科クリニック」。本日内見会があったので、蒲鉾太郎は蒲鉾女将と蒲鉾娘と一緒に新しいクリニックを見て来ました。見てビックリ!今までの歯医者さんのイメージとは全く違う衛生的でお洒落な雰囲気!富山県の方はぜひ歯の治療に行って下さいね。
■前川歯科クリニック
■立山町利田370-5
 ※富山市内から富立大橋を渡って直ぐ左。
■電話:076-462-8118
■診療科目:歯科一般
■休診日:日曜・祝日・木曜午後
■診療時間:午前9時~12時30分/午後2時30分~7時

ページトップへ

2005年4月30日(土)

ココスで昼食

430ココスで昼食.jpg

蒲鉾娘がココスのドラえもんの似顔絵?コンテストに応募したら入賞したというので家族で昼食を食べに行きました。入口に絵が張り出されているのですが、年齢を見ると4歳とか5歳・・・蒲鉾娘は最年長で9歳。思わず恥ずかしくなりましたが、本人は記念品をもらって大満足。とりあえずドリンクバーに行っている間に記念品を撮りました。結構立派なクレヨン、水彩画セットでした。

ページトップへ

2005年4月25日(月)

自家製ピザ

425自家製ピザ.jpg

蒲鉾ジュニアと蒲鉾娘がピザを作ってくれました。・・・と言っても生地は蒲鉾女将が作り、子供たちはトッピング係!そして蒲鉾太郎は食べる係(^^;)。出来栄えは大変良く、外で食べるより美味しかった♪

ページトップへ

2005年4月24日(日)

蒲鉾娘の歯が抜けました

424蒲鉾娘の歯が抜けました.jpg

蒲鉾娘の乳歯が抜けました。これからは大人の歯が出て来ますから、よ~く歯磨きをするように注意しましたが、歯磨きが下手なんですよね・・・。虫歯にならないように祈ってます。子供の歯を投げる前に記念に撮りました。

ページトップへ

2005年4月24日(日)

入善のチューリップ

424入善のチューリップ.jpg

一面に広がるチューリップは様々な色があって本当にきれい♪家族で写真を撮っている人がたくさんいました。蒲鉾娘はどこを見ているのか・・・とりあえず記念撮影。

ページトップへ

2005年4月24日(日)

これダチョウのたまご 本物

424これダチョウのたまご 本物.jpg蒲鉾娘が宿題で身の回りの春を探す・・・という事で探検に出かけました。近場をドライブしただけなんですけど、入善のチューリップを撮りに行こうという事で行って見るとこんなもの見つけました(^^;)。春ではありませんが、珍しかったので撮っちゃいました。蒲鉾娘からは「そんなの春じゃない!」と言われましたが・・・。

入善のチューリップ畑は本当に綺麗です♪

ページトップへ

2005年4月10日(日)

自家製ひつまぶし~お腹いっぱい

410自家製ひつまぶし~お腹いっぱい.jpg

「ひつまぶし」には食べ方があるらしい・・・。
まず一杯目は、普通に鮨桶から茶碗によそって食べる。しかし茶碗の中で、鰻を崩してご飯としっかり混ぜて食べる。まぁ、うな丼の食べやすい版といった感じでしょうかね。想像つく味ですが、美味しいですね。そして二杯目は、薬味として青ねぎの刻んだもの、そして海苔、さらに本山葵を混ぜて食べるのですが、これがまた旨い♪本山葵との相性が見事に合うのですこれが・・・。さらに三杯目は、二杯目の食べ方に上から熱々の昆布と鰹からとった出汁を入れてお茶漬けで食べる!何故かお腹に入っていくのです・・・お腹いっぱいなのに。ビールにもしっかり合って、結局4杯を食べた蒲鉾太郎なのでした。ちなみに蒲鉾娘も4杯食べていました。蒲鉾ジュニアは特盛状態で3杯!その結果がこの写真です。

ページトップへ

2005年4月10日(日)

自家製「ひつまぶし」

410自家製「ひつまぶし」.jpg

父が先日名古屋で食べた「ひつまぶし」がとても美味しかったという事で、自家製「ひつまぶし」を作ってくれました。見た瞬間、旨そう・・・だけど量が多い~と思ったのですが、父、母、蒲鉾太郎、蒲鉾女将、蒲鉾ジュニア、蒲鉾娘、蒲鉾女将の妹、妹の旦那さん、そして蒲鉾ジュニアの従兄弟・・・計9人で食べたらあっと言う間に無くなりました。本当に美味しかったですね。

ページトップへ

2005年4月10日(日)

蒲鉾娘が作りました

410蒲鉾娘が作りました.jpg

富山青年会議所でお花見の企画があり家族で参加して来ました。その中でケーキ教室先着20名!というコーナーがあったので早めに行って一番をゲット。写真が蒲鉾娘が作ったケーキなのですが、蒲鉾女将の話によると・・・半分以上手伝ったそうです。まぁ、そんな事だろうと思ったけどね。食べたら美味しかったです(^^)♪

ページトップへ

2005年4月 4日(月)

蒲鉾ジュニアの部屋改造計画3

44蒲鉾ジュニアの部屋改造計画3.jpg

天井、壁にクロスを貼り、窓に付いていた冷房は取り、ちゃんとした冷暖房を付けました。そして照明も良くなりました。部屋にある柱はレンガ風のクロスを貼って煙突のイメージにしたら思っていた以上の部屋になりましたね。蒲鉾ジュニアもかなり満足そうで表情が違います。良かった良かった(^^)。勉強してるかな?と思って部屋に入ったら漫画を読んでいました・・・。

ページトップへ
  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索