2004年5月

2004年5月28日(金)

ペナン島

5月28日ペナン.jpg

とにかく遠かった。魚津の自宅から考えると移動だけで約20時間くらいかかっている。さすがに疲れました(^^;)。ペナン島へはもちろん初めての旅でしたが、人は親切だったし、物価も安かったし、良い場所だったと思う。日本人や欧米人でもリタイヤ後の第2の人生をペナン島で送る人が多いというのも分るような気がしました。しかし普通の人は3日間もいれば十分ですね。もう2度と行く事はないでしょう。蒲鉾太郎にとっては良い機会でした。

泊まったホテルの目の前のビーチで撮りました。海はそんなにきれいじゃなかったな...。プールで過ごすというのがペナン島の過ごし方かもしれない。...とは言っても日本よりは十分雰囲気がありましたけど。

ページトップへ

2004年5月22日(土)

名古屋国際空港

5月22日名古屋空港.jpg今からペナンに向け出発します。
ページトップへ

2004年5月21日(金)

蒲鉾娘と夕食

5月21日蒲鉾娘.jpgジュニアが出かけているので3人で食事。久しぶりの投稿だ。明日から蒲鉾太郎はマレーシアのペナンに行って来ます。
ページトップへ

2004年5月16日(日)

骨髄バンク

5月16日骨髄バンク.jpg今、子供たちのピアノ発表会を抜け出し、隣のビルで開催されている骨髄バンクの講演会に来ています。
ページトップへ

2004年5月 9日(日)

キス1匹

今日は午前中が晴れで、午後から雨という天気予報。朝だけ釣りに行くか!という事で釣りに行って来た。キスを狙って行ったけど、3人でキス1匹。小物のコチばっかり釣れました。ジュニアはタコが連れて喜んでいたけど...。また晴れたら行こう♪携帯電話を忘れて写真が撮れなかった。
ページトップへ

2004年5月 7日(金)

蒲鉾の撮影

5月7日蒲鉾撮影.jpg今日はスタジオで蒲鉾撮影。毎回苦労の連続だが、最高の作品を目指してスタッフ一丸となって取り組んでいる。
ページトップへ

2004年5月 5日(水)

ソフトクリーム

5月5日ソフトクリーム.jpg宇奈月麦酒館のソフトクリームは美味しい。コーンの部分も美味しいからお勧めだ(^.^)。250円です。
ページトップへ

2004年5月 4日(火)

猫の手も借りたい

5月4日蒲鉾ジュニア.jpg蒲鉾ジュニアもみんなの手伝い...^^;。宿題は大丈夫なのだろうか?
ページトップへ

2004年5月 4日(火)

昨日がピーク?

今日も朝からとっても忙しい日だが、来店数からすると昨日がやっぱりピークなんでしょうか。ニュースでも昨日の混み具合、搭乗率などもそんな感じですもんねー。とにかく明日までは臨戦体制で頑張ります。蒲鉾娘も朝から本店の手伝いをしています。看板娘とまでは行きませんが...。
ページトップへ

2004年5月 3日(月)

忙しい一日だった

GWの真っ只中の今日はとっても忙しかった。
工場も販売も配送も活気があった。
昨年から比べるとやっぱり人が動いているように感じるのは、世の中少し明るくなってきたような気がするからか...。昨年は確かにこの時期いろいろありました。イラク戦争はもちろん、謎のSARS問題も大きかった。今年は海外脱出組も相当多いみたですもんねぇ~。羨ましい話だけど良い事です。蒲鉾太郎に休みは無いけど、これを幸せと思わないとね(^^)。
ページトップへ
  • twilogついろぐ
カレンダー
ブログ内検索
過去の記事